スポンサーサイト


意外にブラックな麒麟川島さん

芸人界で怖い芸人3人は

麒麟川島さんスピードワゴン小沢さんオリラジ中田さん

だと思います。

中田さんについては、この間書きましたので・・・
オリラジ中田引き継がれるジュニアイズム

スピードワゴン小沢さんも芸人トリビアで少し触れました。
芸人トリビア~スピードワゴン編~

今回は麒麟川島さんのブラックについて

学生時代の川島さん

ヒトラーの 「我が闘争」 に影響された。
自分をちっぽけな存在と思うようになり、誰とも言葉を交わさなくなる。
その頃の口癖は 「みんな死んだらええねん」
高校3年生で引きこもりに。

愛読書はファミ通でハガキ職人と言われるまでになる。
ここで大喜利のセンスを身につけたと思われる。

NSC入学

ずっと一人で友達が出来なかった。仕方がないのでピンで頑張っていたが
同期の田村さんに「俺がコンビ組んだる」 と手を差し伸べられる。

麒麟結成後

人見知りで楽屋ではいつも一人ゲームボーイで遊ぶ。
楽屋の隅っこでノートに迷路を書き、自分で解くという遊びを続けたり円周率を唱えたり。
そこに次長課長井上さんに声をかけられて人見知りが少し回復する。


こう見ると、過去に引きこもっていた芸人さん多いですね。
麒麟川島さんよりも中田さん小沢さんのが強烈すぎるな・・・
ただ、相方に救われてますね。良かった良かった。


芸人は2つに分かれますね。

<学生時代暗い人>

<学生時代不良の人>

他にもスポーツマンとかもあるか。

で、最近増えてきているのは高学歴の芸人。
クイズ番組ブームの中、高学歴をアピールする人が増えてきていますね。
志村さんが言うには芸人はバカでないといけない。
だからクイズ番組には絶対に出ないそうです。

話が変わってしまいましたが、言いたいことは
芸人さんには変わり者が多いなーということです。

この記事へのコメント

- 昔は太田光が好きだった - 2009年10月18日 23:21:46

確か「松本」の「遺書」で、まっちゃんは小学校は若干不登校気味だったらしく、
それを見かねたオカンがベビーカーにまっちゃんを乗せて病院巡りをしていたらしいです。

しかし川嶋がヒトラーに影響されるとは思いませんでした(笑)

トラックバック

URL :

自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
