スポンサーサイト


こわ~いネタ~バナナマン編~

バナナマンの「ルスデン」は

芸人コント界3代怖いネタに入ります。

プライベートストックというDVDで見れます。

どういう内容かというと・・・

「ルスデン」

バナナマンの留守番電話だけで話が進むネタ。

日村さんが夜遅くに帰ってきて大量の留守電を聞いている中で、
友達の設楽さんがヤ○ザに絡まれ、100万持ってこいって言われんだけどないから日村さんに頼む。
しかしその頃日村さんは同僚と飲んでいて電話をしらない。
で、その内に設楽さんがヤクやったり色々やる。
その設楽さんの変わりようが留守電に全部入っていて、ラストのオチがメチャメチャ怖い。

~もう少し詳しく~

・日村さんは留守

・その間に設楽さんは女をナンパする

・ヤ○ザと女が組んでて金巻き上げられる

・設楽さん監禁されるが逃げ出す

・日村さんに公衆電話で電話するが留守

・ヤ○ザに再び捕まって連れ戻される。

・直後に、さっき設楽さんが電話をかけた公衆電話に
たまたま家を留守にして飲みに行っていた日村さんが通りかかる。

・受話器が外れていた(設楽さんがヤ○ザに捕まったそのままになっている)のを見て
酔っ払って自宅に電話をかける。 「もしもーし受話器はずれてますよー」

・設楽さんが日村さんを殺すと言い出す。

・設楽さん薬を打たれる。

これを↑全部「留守電に入ってる一回30秒前後の声」だけで表現している。
すごいリアルで怖い。

・これらを日村さんは留守電で聞く。

・日村さんが逃げようとしたところに設楽さんが来て
日村さんが設楽さんを殺してしまう

・最後に母親からの留守電が流れて終了。

留守電に吹き込まれた設楽さんのどんどん追い詰められていく様と
ラストの2人の表情演技があまりにもリアル。
場面に合わない軽快なピアノ曲のせいもあってか最後1分程の怖さがすごい。

最後の日村さんの家に殺しに行く場面で、
だんだん留守電かける間隔が狭まってきてるとこなんかホラー並。

設楽さんがだんだん壊れていくのが怖い
で、ラストでようやく姿を現した時の顔がやばい
「てめぇ、家いるんじゃねぇかあああ!!!」

そして設楽さんを殺した時の日村さんの最後の表情・・・
(プライベートストックDVDパッケージ裏に思いっきりルスデンのラストシーンの写真が載ってる)

しかもデビュー1年目か2年目でそのコントやってる。

バナナマンすごい。


この記事へのコメント

- ヨギ - 2008年09月07日 12:52:07

いや~youtebeにあったらいいんですけどね~。でも留守番電話だけでコントが進むなんて斬新ですね個人的に一番怖いのは設楽さんがその後どうなったかまで分からないことと思いました!3回目載せてくださってありがとうございます!

- かたたたき - 2008年09月07日 18:44:33

読んでく内に、中学くらぃん時見た気が…と思ったケド、あの頃は面白い・怖いとかそんな分かって無かったカラなぁ…
『家いるじゃねぇかあああ』が、怖かったですこのネタ、怖いとされてますが、笑えるトコあるのでしょうかバナナマンゎ『面白い』を入れてるのでしょうかそして何を『面白い』と考えてるんでしょうか…

- ヨギ - 2008年09月07日 20:10:50

って更新してくれたんですか!へ~いや最後の方怖いっすね~なにがともあれありがとうございます!

- エス - 2008年09月08日 01:54:43

気になったんでレンタルして見ちゃいました。確かに後半になるにつれて怖くなってきますね
設楽さんの狂った演技が凄すぎますね。。
さすがコント職人!

- ジンコ - 2008年09月08日 04:15:59

あんまり怖いと笑ってしまうことないですか?
そういう面白さを追求したのかなーと。
それにしても怖っ!

- はちこ - 2008年09月08日 11:50:28

「ルスデン」怖いですよね
日村さんも設楽さんもリアリティある演技しててそれがよけいに><
最後の母親の留守電も淡々としてて逆に怖かった覚えがあります。

- www - 2011年10月05日 02:48:34

失礼。
内容がだいぶ間違っているように思えるのですが……。

- 気になるジョニー - 2012年02月07日 04:20:28

芸人の怖いネタで色々調べてたどり着きました、
日村さんが最初に聞いたわけのわからない留守電が
部長の音声だとミスリードさせつつも、
実は薬でめちゃめちゃになった設楽さんの音声だったと
わかるのが怖いですね、
話しとしても面白いし、
お笑いとしても、ちゃんと笑いがとれているのが
すごいと思います。

- ななは - 2012年03月15日 11:34:26

バナナマンのファンになって、「ルスデン」のコントを見ました。
最初は、コントの1つとして見ていましたが
後半になるにつれパソコンの画面から、
目が離せなくなりました。
そして、最後のオチは衝撃的でした
特に、最後に出てきた、設楽さんの存在感は半端なかったです。
2人の演技力、最後のオチに鳥肌がたちました。

- なな - 2012年04月24日 22:17:55

内容がだいぶ違う…
でも、私もこのコント好きです^^
さすがバナナマン!

トラックバック

URL :

自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
