スポンサーサイト


こわ~いネタ~千原兄弟編~

芸人さんの怖いネタ・・・

第1回は千原兄弟。

超有名な「ダンボ君」・・・

千原兄弟のダンボ君(プロペラを止めた 僕の声を聞くために に収録)
正式には
千原兄弟&渡辺あつむの「ダンボ君」


エグいのが嫌いな人はドン引きするかも。
怖え~と思いながらも見てしまう魅力がある。

ダンボ君の中身とジュニアさんとの関係とあの機械音声が
コントが進むにつれてピッタリはまっていく。
機械音声でうまいこと会話してるのが面白いし怖い。


ちなみにダンボ君は東京でのライブ映像だけど会場ドン引き。
大阪では普通に笑ってる人が多かったけど東京ではドン引きだったらしい。


人が死ぬコントが多いことに関してジュニアさんは
「死ぬ前ってみんな必死やろ?
必死な人間ってみんな面白いから」


ダンボ君を含め、「プロペラをとめた~」は、ぜひ副音声付で見てほしい。

絶対笑えないだろうと思ったところで「何で誰も笑わんのやろ」

ジュニアさんが「絶対笑うと思ってたのに」というポイントがおかしすぎて怖いから。
ダンボくんの怖さより、そっちの方がよっぽど怖い。


千原兄弟やバナナマン、ラーメンズとかは
面白いんだけど心理的にゾッとさせるものがある。

他にも千原ネタで
「お父さん、おしりにたばこをつけないで」
という俳句を読んだ。黒い・・・
しかもそのあとお父さんは捕まる。

有名なのをもう1つ。

千原ジュニア
1997年頃のファンクラブ会報より

高い所に登って下を見下ろすと僕の頭の中は
グチャグチャになってつぶれた僕の姿でいっぱいになります。
高い所に登って下を見下ろすといつも僕の頭の中は
コンクリートをめがけて落ちていく僕の姿でいっぱいになります。
高いトコロに登って下を見下ろすと僕の頭の中は
コンクリートに叩き付けられて血をまき散らしている僕の姿でいっぱいになります。
いつだって。
だけど僕はこの想像につつまれる事がそんなに嫌いではありません。
僕はこの想像で頭の中をいっぱいにしている時そんなに嫌な気持ちではありません。
グチャグチャになって血をまき散らしている動かなくなった僕が頭の中を
支配している時僕はなぜだかドキドキしているんです。
どうしてでしょう。 
僕はおかしいのかな。
僕はしょっちゅうそんな事で頭の中がいっぱいになります。
例えば大人と話しをしている時頭の中には血まみれになるまで
その大人を殴り続けている僕の姿が浮かんでいます。
例えばまっさらのモノを手にした時頭の中にはただただそれを
破壊している僕がいます。
なぜでしょう。
もしかしたらそうする事を望んでいるのでしょうか。
本当の僕はそうしたいと想っているのでしょうか。
自分でもよく分からないのですが、僕の創ったコントに出てくる人達が
よく死んでいくのはそんな事からなのかなと、今日ふっと想いました。


また別の話で

ジュニアさんは「血と骨」という映画で爆笑した。

たけしさんが妻の葬式に乗り込んでケンカをしてる最中に全身が麻痺した時の
「立たれへん」の言い方で爆笑したらしい。あと、濱田マリがたけしを棒で殴るシーンも。

それから・・・

ジュニアさんは心理テストで有名な殺人犯だったかと同じ答え出した。

<その心理テスト>
ある男が亡くなった。
その男には妻と子供がいた。
その葬式で妻は男の同僚に恋をした。
ある日、妻は子供を殺した。
なぜ妻は子供を殺したのだろうか?


麻原、宮崎勤、酒鬼薔薇は

「その同僚にまた会いたかったから」

と答えたという。

ジュニアさんも同じ答え。

普通の人は「息子が邪魔だから」と90何%がそう答えるそうです。



うわーー!

何か怖い!!

怖い話苦手なのに!

しばらく怖いネタシリーズ続きます・・・

ひゅ~ドロドロ~。

ダンボくんは千原兄弟と渡辺さんのコントライブ
プロペラ~に収録されてます。


この記事へのコメント

怖いけど… - お笑い好き名 - 2008年09月01日 21:38:05

ダンボ君、どっちかって言ったら好きなんですよね(^_^;)笑
爆笑はしなかったですけど…
あと、
心理テストは別のどこかで見たことあったのですが、私も「もう一度葬式したら会えるじゃん!」と思った記憶がありますσ(^-^;)笑

- りん - 2008年09月02日 00:27:55

はじめTOURのネタでも、オチで客席がドン引きしているのありますよね。
「青色のマシンガンが~」の連載コラムでもたまにあったし…。

ある意味スプーンになってくれて良かったのか…も!?

- はちこ - 2008年09月02日 13:01:06

「ダンボくん」私も好きです。怖いけどよく出来てるな~と思います。
千原兄弟のネタって結構客が引くようなネタも多いですよね。
でもそういうブラックなネタ私は好きなんで、どんどんやってほしいです。

ただファンクラブの会報はちょっと怖いと思いました笑

- ヨギ - 2008年09月02日 19:31:50

こんなに早く怖いネタやってくれてありがとうございます!!知らない情報やしかも動画付きシリーズなんて完成度高すぎです!!他の芸人の方の怖いネタもよろしくおねがいします!芸能人は人よりちょっとちがっているほうがいいかもしれませんね!ジュニアさんはある意味そういうところも魅力のひとつですよね!

今更ですが… - りん - 2008年09月10日 20:11:28

「青色のマシンガンが~」ではなく、「青いマシンガンが~」でしたね(苦笑)

承認待ちコメント - - 2012年10月07日 18:27:44

このコメントは管理者の承認待ちです

- 森本フェチ - 2014年03月10日 12:17:18

この千原ジュニアの高い所での想像の話。

後日彼が体験するバイク事故の情景に酷似している。

なんか予知夢みたいなことに感じる内容。

トラックバック

URL :

自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
