

オタク芸人特集

最近アメトークでもジョジョ芸人やきんにくマン、ガンダムとか
色々漫画アニメに関するくくりが増えてきましたね。
よゐこの2人も言ってました。ガンダムが市民権を得たと。
アメトークの影響力はすごいらしいです。

そんなこんなで、今回はオタク芸人特集です


オタク度 → 一般

ダウンタウン 松本さん
何気にゲーム好き。全部のハードを持っているとか。
リンカーンで賞品は何がいい?と聞かれたときxboxのソフトと答えた。
あとピクミンが好きらしい。ガキでも話していた。

ナイナイ 岡村さん
ゲームセンターcxの有野さんに嫉妬している。俺ならもっとうまくできる!らしい。
マリオシリーズが好きなのかアマゾンでwiiのマリオカートを購入していた。

キャイーン 天野さん
ゲーム好き。プロレスのが好きらしい。
出川ファミリーでよくマリオカートをやるとか。
有野さんとゲームの貸し借りもする。

オタク度 → 中間

ケンコバさん
ジョジョ、きんにくマン、ガンダムなど男向きな漫画がかなり好き。
そういった企画にはアメトークに毎回呼ばれている。
例えでもジョジョとかきんにくマンのが出てくる。(企画以外のときも)

品川庄司 品川さん
自称オタク?アメトークドラえもん芸人であきらかになったことなのだが
ドラえもんの謎(本)で呼んだ知識を披露していたらしい。(有野談)
ドラえもん芸人の時は煙たがられてたって!どんまい!

千原兄弟 せいじさん
ガンダムが超好き。お守りにガンダムの名セリフのを持っているらしい。
ちなみにジュニアさんはドラえもんが好きでウンナンの内村さんにドラえもんの良さを
ずっと語っていたこともある。

バッファロー吾郎 木村さん竹若さん
無限大ではずっときんにくマンの話をすることも。
ラジオではケンコバさんとどの超人が一番強いかと議論したこともある。
ジョジョの話になると温厚な竹若さんも熱くなる。
芸能界一桃鉄が好きで製作者の方と仲が良いらしい。

土田さん
自分の娘にガンダムの登場人物の名前をつけるほど。
アメトークのガンダム芸人では収録3時間半かかったらしい。
でも語り足りないとか。

アンジャッシュ 児島さん
アカギが好きで、その影響でマージャンのプロの資格を取った。
そして実際にアカギの作者ともマージャンをしたらしい。勝ったって。

オタク度 → 本物

アメリカザリガニ 平井さん
ゲーム番組を持っている。無類のゲーム好きでプライベートで
ゲームの大会に参加している。そのせいかゲーム関係者と仲が良く
色々なゲームに登場していたりもする。

アメリカザリガニ 柳原さん
ゲーム番組を持っている。ゲーム、アニメ、漫画が好きらしく
そういった番組にゲストに呼ばれると番組が乗っ取られるらしい。
個人的に声優オーディションに行き合格し実際に活躍もしている。

次長課長 井上さん
漫画喫茶ではドラゴンボールを毎回読む。
CMでも有名でモンスターハンターを600時間ぐらいやっているらしい。
寝る間も惜しんで。

オリエンタルラジオ 中田さん
某アニメのキャラの声をMDに入れて、それをずっと聞いていた。
もう何かそれだけでやばい。

よゐこ 有野さん
自他共に認めるオタクのカリスマ。番組もたくさんやっている。
ゲーム、漫画、アニメ、グラビアなど何かもうすごい。
ドラえもん、クレヨンしんちゃんにも出演したことがある。

よゐこ 濱口さん
ヒマさえあれば後輩とオンラインゲーム。そのせいで仕事を遅刻することも。
きんにくマンやガンダムも好きできんにくマンの作者ゆでたまごさんと対談したこともある。
有野さんと一緒にオタクな番組もやっていた。

安田大サーカス クロちゃん
何かもう普通にアキバにいるらしい。





この記事へのコメント

承認待ちコメント - - 2013年12月14日 18:52:20

このコメントは管理者の承認待ちです

トラックバック

URL :

自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
