スポンサーサイト


芸人トリビア~志村けん編~

志村さんはすごいです。
何かすごいばかり言ってますが、すごいのだから仕方がないです。




タレントの志村けん(58)が、自身のブログのコメント欄に「カンニング竹山さんが志村けんさんのブログはつまらないとラジオで言ってました(`ヘ´)」と書き込まれたことについて15日、「私ブログで面白い事書く気ありませんから」とコメントした。

詳しくはニュースは
http://news.ameba.jp/weblog/2008/04/12923.html

その後竜ちゃんと3人で飲みに行って和解したみたいです。
良かった!

芸人はいつかはあきられる。
志村さんも萩本さんもそれなりに一線からの引き際はしっかりしてる!


芸人トリビア~志村けん編~

・たくさんの芸人さんが影響を受けた。
ダウンタウン松本さんは志村さんを尊敬しているし
ナイナイも「志村さんの姿が芸人としてあるべき姿」と言っている。

・志村さんは演出以外のどんなペーペーのスタッフでも敬語で話す。

・ 志村さんは元ドリフメンバーと組む気はないらしい。
いかりやさんは亡くなる前に志村さんにドリフを託したいと言ったが、
喜劇で一番売れてる志村さんが一番年下で、加藤さん含む他のメンバーと組むのも今更・・・という事だそう。

・『バカ殿』では、本名の志村康徳として構成も担当している。

・今、志村さんの頭を叩ける芸人はダウンタウン浜ちゃんだけ。
他の人にやられるとイラッとするが浜ちゃんなら安心するらしい。

・タカアンドトシを気に入っている
そういえばバカ殿にでてたっけ?

・いいともの電話断った。
『笑っていいとも!』のテレフォンショッキングのゲストとして出演した桑野さんが志村さんをゲストとして呼ぼうとしたが、「俺、明日ゴルフだから」と断った。
何かタモさんのことあまり好きではないらしい。
お笑いのジャンルが違うというか感じ方が違うらしい。
志村さんは「タモリさんのことを面白いとは思わない」みたいなことを発言している。
詳しくは何でも載っているwikiへ!

・加藤さんをボケ役、自らを突っ込み役とした番組『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』で『オレたちひょうきん族』を番組終了に追い込んだ。
でも「ひょうきん族」は「8時だよ全員集合」を終了に追い込んだんですよね。(ちがうっけ?)

・とんねるずノリさんにラブコール
志村けんさんが自分の後継者と認めるほノリさんを気に入っている。
10年くらい前、志村さんがノリさんにラブコールを送り、
コント番組をやるって話が決まりそうになったのに
タカさんが「うちの相方と勝手なことしないでください」とストップをかけたことで流れたことがある。

・お笑い番組しかやらない姿勢
ドリフ関連、バカとの、コント番組とお笑い番組しかやらないと公言していたそう。
しかし↑が終わった後ポツポツとトーク番組にでるようになる(ダウンタウンDXやナイナイの番組)
トークは苦手らしく最初のころはメイクをして登場することが多かったそうだ。
ポッポ屋は高倉さんから直接電話がきて断れなかったそう。

すごいなー。志村さんはTHE芸人ですね。
これから、こういった芸人は出ないんでしょうね。

この記事へのコメント

ウワサ - マツオ - 2008年08月25日 09:00:45

けっこう知られているウワサかもしれませんが、ウッチャンが志村さんと飲みに行ったか何かでいっしょになったときに、「君はコントで出てきたんだから、コントをやり続けなさい」と志村さんに言われたらしく、それでウッチャンは“笑う犬”をはじめたとか。

ども☆ - O・B - 2008年08月25日 09:57:31

来てみました☆

リクエストなんですが、解散した芸人でもいいなら
「モジモジハンター」のトリビアを載せてほしいです。

トラックバック

URL :

自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
