スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

島田紳助が漫才を引退した理由

この話は有名ですね。

テレビでもよく言っているし松本さんのベストセラー「遺書」にも書いてあります。

紳助さんがダウンタウンの漫才を見て解散を決意したという有名な話。
紳助さんの漫才コンビが解散する、その3年前にたけしさんが

「漫才は伸竜にまかすよ。俺らはもう駄目だ」

と言う話を紳介さんにした。
紳竜の漫才を見てそう言ったらしい。
紳介さんは意味がわからなかったが3年後に舞台袖でダウンタウンの漫才を見て
たけしさんの言ってる意味がわかった。
袖で洋七さんが元気にもみじまんじゅうとやってるのを見て
解散を決意しその足で事務所にむかった。

そして会見を開き

「ダウンタウンとサブローシローには敵わないから漫才をやめる」

みたいなことを言ってコンビを解散した。
当時ダウンタウンは若手すぎて、え?ダウンタウンって誰?
と周りは「?」みたいになった。

このことについてダウンタウン松本さんは

「当時無名だったダウンタウンの名前を出して↑のようなことを言ったのはかっこいい」

みたいなこと言ってた気がします。

それから数年後ダウンタウンDXで紳助さんとダウンタウンが共演し深い話をした。
(当時のDXはゲスト1人呼んでトークするというものだったらしい?)

紳助さんは浜田さんに「お前司会になれよ」と言い出した。

浜田さんは真面目に「ずっとお笑いやるつもりはないです。隣が偉大すぎるんで」
と松本さんのことを言ってた。
そのときの紳助さんは、昔ダウンタウンとサブローシロー見て
漫才やめようと思ったという有名エピソードもしてきたから
浜田さんも素直に話たのかもしれない。

深良い話だなー。

~オマケ~

130R板尾さんが紳助さんの家にケーキを持って行き
「弟子にしてください!」
と懇願した。
紳助さんはこいつ気持ち悪っ!と思いつつも
「弟子を取る気はないからNSCに行きなさい」
と優しく言った。

その後板尾さんは130Rとしてホンコンさんとコンビを組んだ。

紳助さんは板尾さんが謹慎中のとき電話で「絶対に戻ってこいよ。」と言った。

ちなみに板尾さんが事件を起こしたときニュースで
人気お笑いコンビが事件を!みたいにたくさん報道していた。
そして顔にモザイクがかけられるのだが
事件を起こした板尾さんでなくホンコンさんにモザイクがかかっていたらしい。


この記事へのコメント

初めまして - かたたたき - 2008年08月23日 05:07:56

どうもm(__)m
blog、全部見させてもらいました。凄く面白いです。真剣な話、特に宮迫&岡村の話は泣きそうになりました;板尾とか松ちゃんの名言には笑いました(笑)今田の復讐、の話はしばらく笑い止まりませんでした。お笑い好きの意見は見てて共感する部分が沢山あり楽しいです。私、二十歳なんで管理人サンと年が近いので好きな芸人の世代が一緒過ぎてこのサイトつぼですwジュニアが一番好き。
リクエストしても良いでしょうか?どりあんず の記事が読みたいです。あまり有名じゃないし難しいと思われますが、出来たらお願いしますm(__)m
それと、板尾の事件ってなんですか?すみません、知らなくて…
では、長文失礼致しました。

- エス - 2008年08月23日 07:26:49

この話大好きです!
そんでホンコンオチがうけました笑

- 名無し@まとめいと - 2011年08月24日 07:30:48

よっしゃー
HAHAHAHAHAHAHAHAHA

承認待ちコメント - - 2013年03月04日 18:38:20

このコメントは管理者の承認待ちです

トラックバック

URL :

自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。