

芸人トリビア~雨上がり決死隊~

雨上がり決死隊特集みたいなもんです。

どうぞ。


<松本道場>

宮迫さんはダウンタウン松本さんにアドバイスやら
テクニックやら色々と教わって今があるそうです。
ジュニアさんも3年松本道場に通っていたと言います。
基本松本さんと今田さんの掛け合いを見るだけなんだそうですが
それが、すごいらしいです。

松本さん宮迫さんジュニアさん。なんとなく芸風同じだ。
この3人組は仲が良い。3人でディズニーランドにも行った。

<雨上がりVS極楽とんぼ>

この2組も仲が悪かった(今良好)
極楽加藤さんは天素が気に入らなかったらしい。
しかし、2組の共演も増えていき良好な関係に。

共通点もたくさんありますんね。
ケンカネタとかあと趣味も同じ。あと俳優業とかも。
(宮迫さん20世紀少年にでるんですね)

そして宮迫さんからのラブコールでTBSの特番を
極楽とんぼと雨上がり決死隊でやった。

ちなみにアメトークの前は極楽とんぼの飛び蹴りゴッデス
そのアメトークでも共演してる。


<酒癖>

宮迫さんは7割自慢3割悪口(ジュニア談)

<宮迫さんと浜田さん>

松本派ではなく実は浜ちゃんとも仲が良かったりする。
ジョージアのCMや明日があるさとかで共演で。

宮迫さんが鶴べさんと飲んでるときに
浜田さんから「つるべまいてこっち来い」と連絡が入ったことも。

<小室ファミリー宅にお呼ばれ>

小室さん(いちおう吉本)に呼ばれ
宮迫さんとTKOで遊びに行ったと木本さんのブログに書いてあった。

<ホトちゃんとミスチル桜井さん>

ホトちゃんは野球チームを持っている。
で、練習していたら何とミスチルの野球チームと遭遇!

ホトちゃんは興奮してなぜか吉本興業の雨上がり決死隊ですと
桜井さんに挨拶に言った。
そして、今度野球しましょうねと約束した。

ホトちゃんはラジオで芸能界で桜井さんが一番かっこいいと言っていた。

<ホトちゃんのうまいもの食う時の癖>

普通おいしいものを食べると「うわーおいしい」と笑顔になるが
ホトちゃんは違う。

宮迫さんが今日牛丼おごるわーと言って2人で牛丼屋に

しかしホトちゃんは食べてるとき、ずっーとしかめっつら。

「不味いなら食うなや!」と宮迫さんが切れると

ホトちゃん「違うねん。俺うまいもん食うときしかめっつらになるねん」

<雨上がり決死隊はグループ>

雨上がり決死隊は数人のグループだった。
で、どんどん人がいなくなり
結果宮迫さんとのっぺり星人(現.蛍原)の2人残った。
ちなみに雨上がり決死隊にナイナイ矢部さんのお兄さんもいた

<芸人歌手売り上げランキング3位>

くずとしてCDデビューし芸人の中では総合3位の売り上げ。

2位はとんねるずで1位は浜ちゃん

<伝説の黒歴史番組アメジャリチハラ>

出演者は、雨上がり決死隊、ジャリズム、千原兄弟
アメトークで特集みるかぎり面白そうだったけどなー。
マラソン大会とかパンツ汚し大会とか。
でも、いいともの裏でやるのはちょっと・・・。

関東では低視聴率だったが関西では高視聴率でお化け番組とされていた。
さすが大阪!

<すべらない話に出演>

松本さんに酒の席で

「宮迫のこと推薦しといたから」

と言われ真っ青になったらしい。

<さんまさんにダメだし>

「宮迫です!」という自己紹介ギャグ?を手抜いてるところを見られ
どの番組でも全力でやれといわれた。

自己紹介ギャグみたいのって宮迫さんが初?

「は~ら~だ、たいぞうです!(泰造)」
「俺やでっ!(原西)」
「冬なのにさまぁ~ず(さまぁ~ず)」
「どーも伊勢丹の紙袋です(cowcow)」
「きゃい~ん(キャイーン)」
「よーい・・・こー!(よゐこ)」

「おさむちゃんです!」

あっ、おさむちゃんか。

この記事へのコメント

- まな - 2008年08月13日 15:50:21

ブラマヨ特集ってしましたっけ?
してなかったら、お願いします!

あと、ちょっと難しいかもしんないけど、村上ショージ特集とかしてもらったらうれしいです。

トラックバック

URL :

自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
