

ミドル3~さまぁ~ず雨上がりくりぃむ~

ミドル3もうやらないのかな。

この3組忙しくなったからなー。

<3組の中で誰がトップか?>

今までくりぃむしちゅーが頭一つ抜け出してたけど
ナントカの失速で再び団子状態になってきましたね。

もう一段のレベルアップにはゴールデン冠で持ち味を生かした番組が成立させられるか。
Qさまはクイズ番組化で番組としては成立したが、そこにステイタスは無い。
くりぃむなんとかは深夜のまんまチャレンジした番組作りで挑んで撃沈。

アメトークのゴールデン進出で
雨上がりに確変が起きるかどうか・・・。

アメトーク失敗したら雨上がり決死隊やばいですね・・・
雨上がりはアメトークが生命線
ゴールデン進出は命がけ。

三村さんはポスト鶴瓶を狙えそう。


<派閥>

雨上がり    → ダウンタウン派
さまぁーず   → ウンナン派
くりぃむしちゅー→ ?(特になし?)

くりぃむには後ろ盾がないなー。
さまぁ~ずはタモリさん、鶴瓶さんに気に入られてて
舞台にはダウンタウン浜田さんやとんねるず木梨さんが来て
もちろん内P軍団というバックもある。

雨上がり    →FUJIWARA、千原兄弟、バッファロー吾郎
さまぁーず   →-つぶやき、ふかわ、南海キャンディーズ?
くりぃむしちゅー→アンタッチャブル、バナナマン、おぎやはぎ、次長課長

くりぃむ、雨上がりとよく絡む若手は面白いですね。
リチャードホール復活すればいいのに。
そういえばリチャードホールにさまぁ~ず一瞬出てましたね。
リチャードホールが続いてれば
くりぃむはもうちょっと安定してただろう。
ワンナイは正直そんなに好きではなかったなー。
ゴリエとかよくわからなかった。


<アメトークの路線>

食べ物企画が増えそう・・・
バッファロー吾郎、ケンコバ、エガちゃんは難しいだろうな。

でもアメトークがゴールデンで成功させるために、吉本気合入れてきそうだなー。
ホトちゃんはリンカーンでは空気だけど、アメトークではツッコミとして機能的に働いているし
むしろホトちゃんがいてこそのアメトーク。
少なくとも芸人として致命的な「飾り」などという訳の分からないポジションでは断じてない!

雨上がり決死隊の今後がかかるゴールデン進出・・・・

くりぃむはナントカのゴールデン進出で成功してたら
芸能界トップクラスに入ってたんだけどなあ。


<レギュラー(コンビでの)>

くりぃむ
火:大御所ジャパン!21時-21時54分(TBSテレビ系)
火:タカトシ×くりぃむのペケ×ポン24時45分-25時08分(フジテレビ系)
水:くりぃむナントカ19時00分-19時54分(テレビ朝日系)
土:世界一受けたい授業19時57分-20時54分(日本テレビ系)
土:しゃべくり00717時30分-18時00分(日本テレビ)

さまぁ~ず
クイズプレゼンバラエティー Qさま!! (テレビ朝日系) 月曜20時00分 - 20時54分
リンカーン (TBSテレビ系) 火曜22時00分 - 22時54分
神さまぁ~ず (TBSテレビ系) 火曜24時55分 - 25時25分
さまぁ~ず・さまぁ~ず (テレビ朝日) 水曜24時45分 - 25時15分
笑っていいとも! (フジテレビ系) 金曜日レギュラー 12時00分 - 12時58分
モヤモヤさまぁ~ず2 (テレビ東京) 金曜24時53分 - 25時23分

雨上がり
火 リンカーン 22時~22時54分 (TBS系)
水 スキバラ・地球調査船アメディゾン 18時30分~19時 (テレビ東京系)
木 雨上がり決死隊のトーク番組アメトーーク! 23時15分~24時10分 (テレビ朝日系)


<お笑い偏差値からみると・・>

大竹 > 宮迫 > 三村 > 有田 > 上田 > ホトちゃん

かなー。個人的な主観です。

神さまぁ~ずの大竹さんの企画力は目をみはるものがある
久々に毎週見たいバラエティー。

作家や芸人といった玄人筋からの気に入られ方が半端ないからなー。
内Pとガキ使に続く神番組を生み出せるのはさまぁ~ずしかいない!

有田さんのむちゃぶりも好き。


<ミドル3にすら届かない若手がいるのも事実>

ミドル3ですら、今後の未来が不安なのに
それにも届かない若手がたくさんいるんですよね。

ミドル3を脅かす若手は・・・

タカトシ・チュートぐらい?

未来のミドル3は・・・

タカトシ・バナナマン・アンタッチャブルかなー?

いや

チュート・バナナマン・アンタッチャブル?

いやいや

次課長・おぎやはぎ・アンタッチャブル?

難しいですね。

この記事へのコメント

- エス - 2008年08月10日 14:42:07

ミドル3の昔の格好するやつ好きでした
ランク分けに山崎邦正が見えないですが、やはり彼も雛壇芸人なんですかね。笑

- 優 - 2008年08月10日 16:47:00

未来のミドル3にアンタッチャブルが入ってて嬉しぃ私的にはアンタッチャブルとチュートリアルとおぎやはぎがィィです
リクエストなんですケドNON STYLEの芸人トリビアが見たいデスぃっもリクエストばっかで

- ☆ - 2008年08月10日 17:33:47

実力的には、次課長 おぎやはぎ アンタッチャブル だと僕は思います!井上は微妙だけど…

このランクは実力のランクではないんですよね?オリラジと千原Jr.が実力一緒ってことはないだろうから…

- マツオ - 2008年08月12日 09:08:26

このランク分けでいえば、笑福亭鶴瓶、志村けん、所ジョージ(芸人か?)、関根勤、ぐっさん、久本雅美、などはどのへんでしょう?

それとどこぞのサイトにスマップを第四世代でくくっていたサイトがあったなぁ。
「一緒にするな」という感情にかられました。

- きなこ - 2008年08月12日 16:27:39

むしろバナナマンはさまぁ~ずとの絡みで面白さが際立つ。事務所も同じだし‥

ジュニアとオリラジは一緒ですかね?
最低AA。実力はAAAとかSくらいかな。個人的意見ですが。

- 一般人 - 2008年09月03日 06:38:33

意外とゴリさん

トラックバック

URL :

自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
