

芸人トリビア~品川庄司編~

芸人トリビア~品庄編~

どうぞー。


これを見たら品川庄司が売れたワケがなんとなくわかると思います。


<品川さんのバイト歴>

6年間フリーターやってたから、大抵の仕事はこなせる。
肉体労働、水商売、接客、調理、事務…etc
月に80万は稼いでいたらしい。

そして芸人になり
作家、俳優・・・
今度は映画とるのかなー?


<目指しているのは今田さん>

今田さんに憧れている。
もしかしたら今田さんのポジションにはいきそう?
品川さんは見てて安心する。

すべらない話に出たら絶対評価上がるだろう。


<誕生日>

品川さん、ココリコ田中さん、極楽加藤さんは
同じ誕生日。加藤さんのラジオに3人で誕生会をした。
その時品川さんに誕生日おめでとうということで
ガリガリ君の関係者からお祝いのコメントが届いた。
激似だ。


<1996年東京NSC卒業(1期生)>

品庄が新人の頃は、
「前説のギャラはいりませんから是非やらせてください」
と言ってやっていたそうです。
タダでもいいからやらせてもらって、帰る時にお客さんにイベントのチラシを配ったり
ディレクターさんに挨拶してチラシとかをもらってもらって覚えてもらう場にしてたそうです。

そして、そんな芸に対する姿勢がダウンタウン浜田さんの目にとまり
弾丸ヒーローズのレギュラーに抜擢された。(これは予想・・・)

さらに品庄内閣という冠番組を手に入れた!

品庄内閣が終わった時、品川さんは打ち上げで号泣。
番組も終わってしまって自分達はまだまだだなと感じたらしい。


<歌う姿が不細工>

品川さんがカラオケ歌う番組で本気で歌ってたときの顔ブサイク。

品川「歌ってる自分の顔をOAで見たら気持ち悪い
    ゴリラが仲間を呼んでるようにしか見えなかった」


<小学生のドリル>

庄司さんは、20代後半の時突然小学生用のドリルにはまって、
楽屋でずっと算数や国語のドリルをしてた。
小3レベルから始めて、最終的に小6レベルまで間違えずに解けるようになった。


<所ジョージにダメだしされる>

所ジョージの番組で品川庄司が出たときのこと。
所さんが「おもしろいことして」って言って、ネタをしたらしい。
そしたら「おもしろくなーい」って一言だけ言って、次のコーナーに言ってしまった。

そのエピソードを聞いたナイナイ岡村さんはオールナイトニッポンで
「おもしろくないんだったら、自分がおもしろいことをしてから次に行けば
いいのにな。若手がおもしろいのが気にくわないのかな?」
とフォロー。


<M-1グランプリ>

M-1で10年目にして初決勝進出を果たした品川庄司。
しかし本番で元々あがり症の庄司さんが噛んでしまった。

それが後を引いたかは不明だが、結果は4位。
その帰りに品川さんがタクシーで携帯を開くと庄司さんからのメールが一件。

「今更何を言ってもしかたがないけど、ごめんなさい。」

それに対して品川さんは

「今回1000万取れなかったけど、来年売れて1億稼いでやろう!」

と返信したらしい。

この記事へのコメント

- ☆ - 2008年08月10日 17:27:33

品川さん確か映画ほとんど撮り終えたと思いますよ!
春に公開らしいです。原作のファンなので楽しみです。

品川さんは本当に見てて安心しますよね。確実に笑いをとってくれる。
でも、評価はあまりされてなかったりしませんか?よくわからないけど…。

- 管理人☆池 - 2008年08月10日 19:01:34

☆さん
世間の品川さんの評価は低いですね。
おそらく中途半端に色んなモノに手を出しすぎたってのもあるかもしれないですね。
あと、おしゃべりくそやろうのネーミングも大きいかも。

トラックバック

URL :

自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
