スポンサーサイト


お笑い第4世代さまぁ~ず最強説

言いすぎか。いや、でも・・・うん!最強か・・・な。

周りの人に「さまぁ~ずどう思う?」と聞いたら

95%ぐらいで「面白い!」と言いますよね。

例えばナイナイとか雨上がりとかくりぃむとかは

結構賛否両論あったりしますよね。

さまぁ~ずに関しては2人とも面白い!

内P効果でしょう!どっちも確実にヒット打つから凄いですよね。

でも・・・内Pに出てるさまぁ~ずより面白いさまぁ~ずは見たことないなー。

そこが肝!!


<非吉本なのにダウンタウンの横でがんばれる>

吉本ではないのにダウンタウンの側近として頑張れる(リンカーンね)

これって凄いことですよね。

今まで、こんなことないですよ。

吉本以外の芸人でダウンタウンとレギュラーなんて・・・

ただ緊張してるのか、さまぁ~ずらしさは出てないですね。

正直リンカーンにダウンタウンいらないと思うんですよね。

さまぁ~ずを活かす意味で・・・(この話はまた別の機会に)

リンカーンで三村さんが松本さんのことを

「内村さん!」

と呼んじゃうのが何度かあるらしいです。

その度に「どんだけ好きやねん」と言われるそうです。


<トークも強い>

さまぁ~ずの冠番組の1つである、「さまぁ~ず・さまぁ~ず」は
ダウンタウンのガキ使のように基本2人のフリートークで 彼ら自身で笑いを取っている。

すべらない話にも呼ばれているし、認められてる証拠ですね。

三村さんは今年トークショーをやったみたいですね。

今度すべらないに呼ばれるかも。

いや、ゆるせない話の方が面白いかも・・・


<弱点>

仕切りへた?そんなことないですか。

番組が悪いのもあると思いますが

「Qさま」のさまぁ~ずって完全に置物状態ですよね。

アレならさまぁ~ず以外でも代わりはたくさんいますよ。

さまぁ~ずが得意なのは

大喜利とロケなんでしょうね。

<ウッチャンが加わるとさまぁ~ず最強説>

内Pに出ているさまぁ~ずが一番面白い。

数々のお笑い武道派集団が内Pに殴りこみにきました。

千原ジュニア

くりぃむ有田

よゐこ

バナナマン

他若手

しかし、どの回もさまぁ~ずが一番面白い!

2人ともはずさないですからね。アドリブが強いんですねー。

何が言いたいかって・・・

内P復活して!!

それだけ。言いたかったのは。

<内村さまぁ~ず>

内村さまぁ~ずって面白いんですか?

有野さんが出た回は見たんですよ。写真撮るやつ。

あれってウッチャンも大喜利に参加するんですよね。

どーなんだろ。今度DVD見てみよう。

あと、ネット番組ってノーギャラに近いらしいんですよ。

それでロケやってゲスト呼んでって

ウッチャンの人望はすごいなー。


この記事へのコメント

- エス - 2008年08月05日 12:43:43

内ピーの時より面白いさまぁ~ず見たことない…ほんとそうですね!
それは、さまぁ~ずがダメなんじゃなく内ピーが凄すぎたんですよね!って勝手に思ってます。笑
リンカーンも初期は大喜利的なこともしてたんだけど、何か違いましたよね。
そういや日系エンタテイメントでジュニアさんインタビューしてましたよ!

- さまさま - 2008年08月05日 13:13:49

要望通りさまぁ~ずやっていただいてありがとうございます。

さまぁ~ずがダウンタウンと違うところは浜ちゃんのように三村さんがツッコミに徹していなく、2人ともボケとツッコミが出来ますよね。

リンカーンもダウンタウンかさまぁ~ずかにしたほうがいいですね。特に大竹さんは遠慮がちですね‥。
2人合わせてのトーク力はおそらくさまぁ~ずが上でしょうか。(さまぁ~ずが好きだからかもしれません。)
ガキの使いと神さまぁ~ずはそれぞれ松本さん、大竹さんが企画構成しています。個人的には神さまぁ~ずの方が笑いをとろうという意識が見え、好きですね。もちろん、ガキ使にもダウンタウン色が出ていて面白い。

MCに関してはダウンタウンが圧倒的に上。松本さんの絶妙なボケが入り、いいですよね。

やはりさまぁ~ずにはさまぁ~ずらしさ、ダウンタウンにはダウンタウンらしさが出ていて他のどの芸人も到達できない位置にいますね。
これからもさまぁ~ず頑張れ!

- 管理人☆池 - 2008年08月06日 21:31:50

>>エスさん
やはり内村さんの存在は大きいですよ。
若手を立てるのがうまいです!
日系ジュニアさん情報ありがとうございます!

>>さまさまさん
さまぁ~ずは両刀使いですからねー。
大竹さんは遠慮しすぎな気がしますね。
リンカーンと他の番組では全然大竹さん違いますからね。
4番バッター集めても意味ないんですよ。

復活しないかな。 - ゆーた - 2009年05月08日 17:47:16

わかりますよ。内Pのときのさまぁ~ずはホントに最強だった。そしてキラキラ輝いてた。内村さまぁ~ずは結構面白いですよ。毎回見てますけどウッチャンの新境地も見れますし、さまぁ~ずに同化してます。そういうこともあって、ナンチャンがすねてた(笑)それにしてもウッチャンの若手に対する扱いは他の大御所芸人も見習って欲しいですね。もう登竜門的存在ですもんね。ああ、内P復活しないかな。せめてNOPLANの歌は定期的に出して欲しい!!!

トラックバック

URL :

自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
