スポンサーサイト


めちゃイケ派?はねる派?

めちゃイケは最近ちょっとロケしたりしてますね。
面白いです!
でも総集編が多い気がするな。
あと、やべっち寿司としりとりみたいなやつか。

はねるのトビラはずっーとコントやってますね!
さすが今中高生に大人気の番組!

●回転SUSHI●ギリギリッス●ほぼ100円ショップ●短縮鉄道の夜●朗読の時間
などは「純粋なコント」だそうです!

http://www.fujitv.co.jp/hanetobi/onair.html

コントって台本ありですよね。↑の台本ありなんだー。

コントじゃ・・・ないでしょ・・・


めちゃイケ VS はねトビです

・メンバー

めちゃイケ

ナイナイ
とぶくすり時代ポストダウンタウンと呼ばれていた。今では吉本中堅代表。

よゐこ
とぶくすり時代シュール芸人はよゐこぐらいしかいなかった。新しい笑いと言われていた?
今ではアキバのカリスマ芸人(印税2億)。すべらない話も経験。

極楽とんぼ
とぶくすり時代芸人の中で男前とされていた。
今では今後の吉本を支えていく人物と期待されている。

オアシズ
とぶくすり時代は女芸人は珍しかった。今では人力舎トップ。


はねる

キングコング
ポストナイナイといわれている。M-1、3位。
西野さんはすべらない話を経験。

インパルス
つっこみ5の堤下さん。芸人からの評価が高い。

ドランクドラゴン
塚地さんがオールラウンダー。すべらないもでてる。

ロバート
秋山さんのコント良い。山本さんはもっと評価されるべき。

北陽

めちゃイケメンバーは昔から凄い人たちだったんですね。
もちろん、はねるのメンバーも精鋭ぞろいだと思います。
これからですからね。

・ゲームばっか

はねるもそうだけど、めちゃイケも昔ゲームたくさんやっていた。
今思えばめちゃイケのゲームコーナーで
よく天然素材の人たちが出てましたね。
雨上がり決死隊、フジワラ、バッファロー吾郎とか(ほっしゃんも出てたっけ?)

今はロケとかコントはお金と時間がかかるから
あまりできないのです。

はねるはコントやってるみたいですけどね。


・めちゃイケ>はねる の理由

エガちゃんがいない。

はねるに汚れキャラがいないのも大きいですね。(いる?)


・視聴率 

はねる(安定20%前後)>>めちゃイケ(10~15%)

これ言ったら怒られるかなー。

はねるの視聴率高いのって・・・やっぱやめとこ!

よく隠しページ見つけましたね!
はねるの視聴率が高いのは裏番組が弱いのと、ヘキサゴンの後だからでしょう!!





・27時間テレビ ナイナイ VS キンコン

めちゃイケ やべっち寿司 車

生に弱い岡村さんにしては健闘してた。
ランキングの自分の話のとこで時間あまってつなぐのも
ぐだぐだしながらもなんとかCMまでつないだし
いつもならおろおろして終わりだったから。

矢部さんが最後までいないなと思ったらやべっちFCだったんですね。
矢部さんはうまくいろんな芸人を回して、繋いでた。
さんまさん、今田さん相手に仕切ってたし。

中堅を仕切るのが上手いね。
生放送なのに時間どおり進行していくのも凄いと思った。
でも若手がすべってもフォローしないから 
最初すごい空気でしたね。

車をメチャクチャにされて
さんまさんとかが「何してくれてんねん!!」とか慌ててる場面なのに、(そうしないとダメな場面)
「でもこれで走ったら受けまっせー!」とか場の読めない発言をしてスルーされる岡村さん。

うーん。

はねる 言葉のゲームのやつ

キングコングは明石家さんまを相手に奮闘した。
西野さんのキレも半分は演技。最後のミスはダメだけど。
キンコンが前に出なかったら更に酷いことになっていた。

でも、板倉さん(か堤下さん)仕切りのほうが絶対良い!
西野さんは頑張ってたつもりだったろうが、ほとんど空回りしていた。
相方以外唯一振ったのが秋山さんだけ。
御殿で慣れてるインパルス、ドランクもっと使えば良いのに。

板倉さんは今日どうだった?みたいなコメントを振られ
「西野がうるさかった・・・」と発言。

ちなみに岡村さんはラジオで

「ヘキサゴン以降27時間すごかったなー」

とコメント。


何か悪意あるように感じれられたらどうしよう・・・
記事見ればわかると思いますが
管理人は めちゃイケ派です。
もちろん、はねるも好きですよ!コント時代は面白かった。






無料アクセス解析

この記事へのコメント

- パーデンネン - 2008年08月04日 00:35:19

自分は両方見ますが、
はねるはコントをやらないのが
めちゃイケは
メンバー全員が集まらないのが
ダメな点ですよね。

森乃進をなぜやらない?
冒険王企画みたいに集まらない?

- ニャホニャホ - 2008年08月04日 10:03:48

私もめちゃイケ派です。
はねるは、ゴールデン前のコントづくしの時代が1番好きでした。
今やってる回転SUSHIとかってコントなんですね…

ぁりがとぅござぃます_alt_str_i_F99A.gif__alt_str_i_F99A.gif_ - 優 - 2008年08月04日 12:01:00

すぐ記事にしてくれたみたぃですっごく嬉しぃデス本当にぁりがとぅござぃます記事を読んでもゃっぱ私はめちゃイケ派デス有野サンみたぃな人がはねるにぃなぃしゃっぱめちゃイケメンバーは最高デス

- 管理人☆池 - 2008年08月04日 21:53:35

>>パーデンネンさん
はねるがコントやるとキングコングが空気になるから
やらないんですかね。M-1も控えてるということもありますしね。
めちゃイケは、みなさん無人島だったりニュースだったり忙しいですからね。
なかなか集まれないんでしょうね。

>>ニャホニャホさん
寿司のコント?はひどいですね。罰ゲームとか何なんでしょう。
ある意味芸人殺しですね。あの番組は。コント時代に戻ってほしいです。

>>優さん
めちゃイケ派はねる派は面白そうだったので、すぐに記事にしてしまいました。
有野さんのポジションは重要ですからね!有野さんのことわかってますね!

トラックバック

URL :

自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
