

エンタの神様 ~みんなの感想~

何かと批判されているエンタの神様。

巷のお笑い好きはどう思っているのでしょうか。

そこでmixiのアンチエンタコミニティを少しまとめてみました。

以下 書き込み

18 2008年06月07日 22:52

いやぁ…相変わらずつまらねぇ。クスリともこない。逆にイラッとする。
女性なんか顔パックしながらでも見られるんじゃないの?
こんなのが「笑いの殿堂」だなんて…。チャンチャラおかしいわい。

小学校のお楽しみ会以下だな。



36 2008年06月14日 23:16

しっかし本当に字幕の多いお笑い番組だなぁ

これは洋画の字幕吹き替え版の番組か?


37 2008年06月14日 23:25

今回・・・

1回も笑わなかった。



3 2008年05月25日 10:21


昨日、何年かぶりに見させていただきました。


でも途中で腹減ってきたので、

『すき家』に牛丼食いに行きました。



41 2008年06月15日 09:29

久しぶりにエンタ見た。
放送事故レベルまで堕ちとるな…
前に見たときはもう少しマシだったと思う。数年前だけど


52 2008年06月17日 14:24

なんか最近ってリズムよく踊りというかパフォーマンスをしながらすればテレビに出れるみたいっすね
ちゃんとした作り込んだ漫才やコントみたいわ

そう考えるとエンタはもちろんだがレッドカーペットも終わって欲しい

62 2008年06月23日 08:30

「こりゃめでてーや」って、あれどうにかなりませんか?
つまらなすぎて、腹が立ってくるんですが・・・



63 2008年06月23日 09:22

>62
よくわかるー!
あのリズムと動きがホント腹立つ!
やってる本人たちも気持ち悪くないのだろうか?


69 2008年06月28日 22:44

はるな愛までもついにエンタに
あらびき団のときはおもろかったのに


70 2008年06月28日 22:45

松浦亜弥の真似してる人、何がオモロいのか全然わからん。
別に松浦亜弥に似てるワケでもないし。
最後に地声でしゃべるのがオチなのか?


71 2008年06月28日 22:53

>>69,70

藤井隆と東野幸治の存在の大きさを痛感しました。


75 2008年06月28日 22:59

あらびき団からエンタに行くとここまで残念になるのか


77 2008年06月28日 23:08

客いじりはお笑いではタブーなんですけど、自分はあえてそこに挑戦してみたんです


と、昔インタビューに答えてた制服オカマを思い出した。
オカマ=客いじりしか能がない
という定義が成り立ちそうだ、宝塚キャラのお陰で


78 2008年06月28日 23:10

笑えないとか、くだらないとか超越してしまいましたか。
まだまだ新たな強者が出てくるあたりはさすがです。
宝塚みたいなのはどう解釈したらいいんでしょう?


84 2008年06月28日 23:39

エンタって、視聴率いいんですか?

見てると哀れになってくる…。あのくそおもしろくない芸を(芸に入るのかも謎)、おもしろいと言う人のレベルの低さに呆れます。ほんまのお笑いを知らんのかと言ってやりたい。

たまに好きな芸人や実力のある芸人が出てると、「目を覚ませ!」と言いたくなります。

特にサバンナ高橋くん。

プロデューサーは芸人潰しが趣味としか思えない。


88 2008年06月29日 03:30

あらびき団→レッドカーペット=成功
あらびき団→エンタ=消える

の、方程式。

もちろん、エンタ生え抜きは、秋までで、
全員終了…

とりあえず、フランチェン、生徒会長金子、マナティーは、
何とか処分してください。
早急に、心からお願い…

とか言いながら、怖い物見たさで、
毎週見てる自分に腹が立つ。


89 2008年06月29日 07:51

俺はレッドカーペットも成功じゃない気がします。
審査員の評価が一定以上確定なのが・・・・・・(´・ω・`)
全部がダメって訳じゃないですし、個人的な感想ですけどねw



91 2008年06月30日 13:21

>89

確かにレッドカーペットも間違った方向に行きそうな匂いが・・・

不定期にやってたときはいいけど、毎週となると絶対ネタのクオリティが落ちてくると思うのだが・・・。
それこそ、関西のベテラン漫才師のように同じネタ使いまわし状態になってしまいそう。



93 2008年06月30日 15:37

レッドカーペットで「小笑」出たのは たむけん しか見た事ないんですが・・・
デカい紙芝居みたいなのやる「もう中学生」だっけ?
(声高いやつ(-"-;))アレも「中笑」か「大笑」ですよね?

たむけんは「小笑」用に出たのかな?
みんな評価高過ぎでしょ!!


94 2008年06月30日 19:06

俺はレッドカーペットけっこういいと思いますよ。
確かにゴールデンになるとクオリティ低くなりそうですが
ちゃんとMCやゲストがフォローしてくれるから気まずくならないし エンタとは違ってネタも自由だし。
エンタが「芸人を殺す番組」で レッドカーペットは「芸人を生かす番組」だと思いますよ。

個人的な意見ですが…。


95 2008年07月01日 10:31

ふむふむ(´・ω・)


ただフォローばかりされるようになると、よろしくない気がしますw


あと、どう見てもお笑いに興味というか縁のなさそうな人が審査員の時は違和感がある。


はい、個人的意見ですw


なんか赤かぺ話ばかりすまない(・∀・;)


96 2008年07月01日 10:43

レッドカーペットで一番面白い芸人は、



MC,今田



109 2008年07月05日 22:42

論外番組 放送した時点で放送事故
おもしろい芸人は指折り数えるほどいるかどうか


114 2008年07月07日 10:50

エンタのパロといえば
コンバットの四味理論はすばらしかった


そのせいでコンバット芸人エンタ出演禁止だしな


118 2008年07月12日 22:22

うめざわのときだけ客ホントに失笑な感じだよね。
フランチェンひどい。


121 2008年07月12日 22:33

ヒドさを楽しむ番組ですな。
果たして今日は笑えるとこあるかな?


124 2008年07月12日 22:37

良いのは禅・ラバーガール・アンジャッシュぐらいだろ
マジ金子とかじゅんご殺したいほどツマンネ 
あんなんで飯食っていけるとかあまりに不条理だ
儲け全部アフリカ難民に寄付しろやボケ


170 2008年07月26日 22:15

始まってからクスリともしてない。

これ何番組??お笑いの真逆は何ていうんだろ。


167 2008年07月23日 20:08

エンタに出ない芸人とエンタにしか出ない芸人では、ミソとクソほど違う。

だいだひかるが髭男爵を皮肉った時に思った。
お前に他の芸人批判が出来るか!


153 2008年07月19日 22:27

しずる出ちゃうのかよー。
もったいない。
こんな番組に出ると、安い芸人に見られるぞー。



147 2008年07月18日 22:21

あの無理矢理たしてある笑い、桜塚やっくんの仕込みとしか思えぬ客のくだらない発言。

そして、人の悪口を何かリズムにのせて言えばおもしろいと思っているのか、
エンタのほとんどがこのやり方。
見てるこちらが辛くなるから、早くやめて欲しい。見てないけど。


146 2008年07月18日 21:57

かつて見て、しばらく(2年近く?)間が空いて、最近見て首を捻っております。

昔はまだ笑えたんですけどねぇ。
番組のいろんなところ(出てくる芸人の質に限らず。それこそ製作側の・・・)が「経年劣化」しているんですかねぇ?


141 2008年07月13日 00:55

うちにテレビないんで、もう一年以上見てなかったんですが、
このコミュ読んだら無性に見たくなってしまい、今日やっと拝見いたしました。

東京03が出てやっと

「あ、芸人も出るんだ」

って思うくらいみなさんひどいっすね…

ロッチとアンガールズ、好きなんですが
妙にドキドキしながら見守っちゃいました

ストレスを与えるための試験的な番組ですか?
調査?

勢いだけの笑いは疲れるでげす


171 2008年07月26日 22:17

うわっ、やってんだ(27時間テレビの裏なのに)!

フジの方が数兆倍面白いのに。





この記事へのコメント

- さまさま - 2008年08月01日 02:38:35

初めてコメします。
実は最初の方からずっと読んでいて
メチャクチャ芸能界詳しくなりました。
リクエストですが
さまぁ~ず の大大大ファンなんで
空いてる時にお願いします!

- 管理人☆池 - 2008年08月01日 19:48:05

〉〉さまさまさん

立ち上げの頃からの訪問ありがとうございます。
さまぁ~ず特集はいつかやる予定です!

管理人のみ閲覧できます - - 2008年08月16日 22:27:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
