スポンサーサイト


松竹芸能特集

松竹芸能
よゐこ、オセロ、ますだおかだ、アメリカザリガニ、安田大サーカス、Over Drive緒方、TKO 、オジンオズボーン、チョップリン、なすなかにし、のろし、ダブルダッチ、ヒカリゴケ など

何が魅力って、みんな仲良いんですよね。派閥とかないし、上下関係があまり厳しくない感じ。
吉本が体育系なら松竹は文科系ですね。




・松竹のホームページはギャラ順?

つるべさん、よゐこ、オセロと写真が載っていてファンからは
ギャラの高い順だ!と言われている。
有野さんはそれを聞いて笑っていた。

ちなみに松竹裏事情に詳しいTkO木本さんは
松竹で一番稼いでいるのはオセロ松島さん
次によゐこ有野さんと言っている。今は逆転したかな。

10年くらい前、有野さんはTkOの2人に毎回給料明細を見せていた。
それを見てTKOは「がんばらなきゃ!」と思っていた。
そして2008年、ついにTKOは10年前の有野さんのギャラに追いついた。
有野さんどんだけ貰ってんだ・・・


・松竹風紀委員はますだおかだの増田さん

松竹で何かもめた時やあいつ態度悪いぞみたいなのがあると
増田さんが動く。

今松竹で問題になっているのが
TKO木下さんがせこすぎるということ

例えば

・後輩にジュースを買ってきてと頼み100円を渡す。
(微妙に足りないけど、足りませんよとは言えない額)

・ヒッチハイクでライブ会場まで行っていた。

・後輩からの誕生日プレゼントを他の人に売りつける。

・ちょっとちょうだいが口癖

これはアカンということで有野さんが増田さんに
「ちょっと、あいつどうにかしろ」と言っている。


・松竹映画部

松竹芸人のサークル。
よゐこ濱口さん、TKO木下さん、アメザリ平井さん、オーバードライブ緒方さんなど
みんなで映画を見に行ったり、ゲームをしたりする。

映画を見る基準は ゾンビが出るか、血がでるかを確かめる。
でないなら見に行かない。

バカだなー。

映画スリーハンドレッド?を見に行ったときは
帰りに盛り上がりすぎて「ヤリ買いに行こうぜー!トイザラスかなー?」
と濱口さんのテンションはMAXだった。


・ビック会

これも松竹芸人サークル。
メンバーはTKO木下さん、アメザリ平井さん、オーバードライブ緒方さんなど(ほぼ映画部)

木下さんは殿とか若とか言われたいらしく
「俺をビックと呼べ!」と後輩に言っている。

有野さんは「あいつ本当にせこいなー」と言っている。

さらに有野さんは
「ビックって・・・ビッグじゃないの?ビックってビックカメラのビックでしょ?」
と困惑してた。

ちなみに濱口さんは後輩から隊長!と呼ばれている。本人もまんざらではない様子。
でも有野さんが「隊長って、出川さんも隊長って呼ばれてるで」

濱口「あっ!ほんまや!俺、出川さんみたいになりたくない!」


・松竹は売り出す順番ってのを決めている。

上位数組だけを力入れて売る方式と
アメトーークでTKOが言ってた。

1998年 よゐこ
2000年 オセロ
2002年 ますおか
2006年 安田大サーカス
2008年 TKO

こんな感じ?


・視聴者に本当にアホと思わせたらこっちのもん

と志村さんの名言がある。

これは濱口さんに当てはまりますね。
今よゐこのライブ(子供を対象にした)で
濱口さんは子供たちに「濱口ー!うしろー!」
と言われている。(子供はドリフ知識なしで)

第2の志村けんの誕生か?

・よゐこの次に売り出されたのがオーバードライブ

オバドラはよゐこの次に東京進出した。もちろん不発に終わった。
しかし今では相方が辞めてしまい。ツッコミの緒方さん1人になってしまった。

そして2008年の松竹新年会で緒方さんのオガイヤハーというギャグが
北野誠さんにハマリ、北野さんは今年はオガイヤハーを売り出そう!と
酒の勢いで発言!

よゐこも自身のラジオでオガイヤハーというギャグをやっていた。
が、苦情のハガキがたくさん来てしまった。(面白くないですと)

その後よゐこのラジオに緒方さんがゲストで登場。
あまりにダメダメだったため、有野さんはもう呼ばない宣言。
オガイヤハーもココで封印。

しかし有野さんが入院してる間に
緒方さんがラジオに来てしまった。(濱口さんが呼んだ)
2週に渡りオガイヤハーを連発。
笑っているのは濱口さんだけ(1週回った笑い)

有野さん復帰後苦情のメールを読んだら
ほとんどがオガイヤハー緒方さんに関すること
そして、なんと!よゐこのラジオも最終回になってしまった。

濱口さんは「俺が緒方を呼んだから・・・すまん有野!」
と言った。

がんばれ!緒方さん!

・TKOの評価

三谷幸喜がコラムでTKOを絶賛してた。
すべらない話にも出ていたので、業界からの評価も高いと思われる。
特にツッコミの木本さんは松竹の芸人の目標とされている。
アメザリの柳原さんは木本さんのツッコミをまねている。
TKOがもっとブレイクしたら
今落ち目?の松竹を救えるんじゃないかと言われている。

・有野さんが笑いに本気になったら怖い

有野さんはすかし芸で売っている。
もちろん、ちゃんとしたボケもできるし、
今ココでコレ言ったら大爆笑おきるなっていうワードとかもでてくるらしい。
が、それをやらない。
やったら、こいつ面白いと思われたいんじゃねーの?と言われるのが
恥ずかしいらしい(もちろんコレは、すかし芸)

でも有野さんはトーク力、ボケ、ツッコミ、大喜利なんでもできる
オールラウンダー。

松竹の芸人に芸のダメだしとかけっこうするから芸に対しても真剣。
松竹の芸人たちは有野さんのことを怖がっている。
クロちゃんのラジオに有野さんが乱入するということがあった。
クロちゃんは汗だくになり、「あとで、怒られる・・・(芸に対して)」と言っていた。

M-1もチェックしているし毎年2回ライブもしている。

もし有野さんが本気をだしたら・・・すごいことになります。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
