

芸人トリビア~ロバート編~

ロバート特集をやってくださいと要望があったので

今回は芸人トリビア ロバート編です


・同期仲間

NSC東京校の4期生。
インパルス・森三中・POISON GIRL BAND・レギュラー(大阪NSC)などが同期。
「華の4期生」と呼ばれている。
M-1グランプリやオールザッツ漫才等に出場経験があるが予選で敗退している。

今度のコントグランプリに参加するみたいなので
かなり期待。というか優勝候補?

・髪の色

馬場ちゃんはトレードマークを坊主にしちゃったのを吉本から叱られた。
なので一時期カツラをかぶっていたとか。今は坊主。
ちなみに昔、赤・紫・青もやって、辿り着いたのが緑だった。


・伝説のお笑いトリオ「ゼナイル」

吉本総合芸能学院(NSC)東京校4期生の在学中に短期間結成されたトリオ。後に3人がロバートやインパルスとして人気を得たことにより、エピソードとしてテレビ番組で時々紹介される。NSCの教室で行ったネタ見せの映像が現存する程度で、校外での実質的な活動はなかったものと思われる。

結成のきっかけは、幼稚園からの幼なじみとして一緒に活動することを決めていた秋山と馬場が、コンビで活動するには2人ともツッコミが出来ないため、ツッコミが出来る同期生を探していたことに始まる。後のロバートも同様な理由で結成された。

解散の理由は板倉さんがボケをやりたいから。(wikiより)


・アメトーク『本当はツッコミ芸人』

庄司智春(品川庄司)が「アメトーク」(テレビ朝日)の企画プレゼンで「本当はツッコミ芸人」(相方のツッコミが上手い為、突っ込みと思われてない芸人)という企画を提案し、もし実現した際の出演者を挙げ、山本も入っていたが品川祐から、「あいつ(山本)は突っ込んではいないけどボケてもいない。あいつはロバートに居る。」と言われた。(他のメンバーは蛍原徹、井上聡、鈴木拓、田村亮、濱口優、川田広樹と少々天然なメンバーばかりであった)。(wikiより)

この企画見たい!


・アリ

ロバート秋山さんが学生の時、
朝礼で馬場さんが何か糸を持ってるなーとおもって繋がれてる先を
見たら糸に蟻が繋がれてた。


・ロバートの絆

ロバートの山本さんは、本気で落ち込んだ時やへこんだ時は、
ロバートの3人でプライベートで沖縄行った時の写真を見て元気を出すらしい

「沖縄旅行、本当に楽しくて~」と話す山本さんは
テレビで見たどんな表情よりイキイキしている。

・絆その2

秋山さんは手持ち無沙汰になると手を山本さんの右肩に置く癖がある。
秋山さんがドラマの仕事をしてた頃久しぶりにロバート3人での仕事があった時、
秋山さんは安心した様子で山本さんの右肩に手を置いていた。

ちなみに山本さんはマッサージ師に右肩だけ異様にこってると言われた事がある。

・優しいロバート

Q様の収録のときプレゼンターの数が多すぎて山本さんの立ち位置が
スクリーンに少しだけ被ってしまい、観覧者側(一部)からはVTRが見辛くなっていた。
放映には支障が無いのだが、VTRが始まると
山本さんはその場でしゃがみ込み、その後VTRが終るまで
ずっとスクリーンの邪魔にならないようにその姿勢でいた。

・優しいロバート2

はねるで北陽が復活した時、感激で伊藤さん?が泣いてたら、
秋山さんが「泣いてない泣いてない、目から汗が出ただけやもんね」
と慰めていた。

・秋山さんの好きなタイプ

萬田久子 、余貴美子 、かたせ梨乃等
橋田壽賀子もストライクゾーンに入る。あとヒラリークリ○トンも(怖いのでいちおう伏字にしとこ)

しかし『はねるのトびらSP』で若い一般人の彼女がいることを暴露された。
趣味と恋愛は違うとのことです。

この記事へのコメント

お願いします_alt_str_i_F99F.gif__alt_str_i_F99B.gif_ - 優 - 2008年07月29日 11:11:51

アンタッチャブルのお願いします

- 管理人☆池 - 2008年07月29日 13:14:21

>>優さん
アンタッチャブルですね!わかりました!
1週間以内に記事にしたいと思います。

トラックバック

URL :

自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
