スポンサーサイト


松竹芸能マネージャー特集

松竹マネージャー特集やって下さいと要望があったので!

そのリクエストに答えたいと思います。

松竹芸能マネージャー特集です。

松竹で一番有名とされているのが

難波さん

元よゐこのマネージャーで今は東京支社長!

めちゃイケでも、たまに出てますね。

その難波さんエピソードです。

・麻布に住んでいるころの話
ものすごい家賃が安いそうです。
でも髪の長い女性の霊が部屋に出てくるお化け屋敷だった。
難波さん的には出勤に便利な立地で、霊とか別に気にしないので全然OK。

霊が出ても、「ごめん。今日疲れてるから寝かして」

・打ち合わせ
打ち合わせのためによゐこの楽屋に来た難波さん。
しかし二人に「足がくさい!」としつこく言われた。
しかたなく足だけ楽屋のドアから出すという妙な格好のまま打ち合わせをやった。

・花火
「難波さん~花火しましょ~」とよゐこが難波宅に勝手に土足であがりこみ
いきなり部屋の中でドラゴン花火を点火。

難波「土足であがるな!」

・・・そこ?

・事故
おばさんをひき逃げした。しゃれにならない。
難波さんは目が悪いのでダンボールだと思ったらしい。

・事故2
車で中央分離帯に乗り上げ大ケガ。
しかし、そのままよゐこのライブの練習にやってきた難波さん。
肩口を血でカピカピにしたまま、よゐこに「コントやってみ」と言うが、
濱口さんは思わず「そっちのほうがおもろいからできひん」

そんな難波さんも今や支社長です。


そして!2008年!今の松竹芸能を支えてるマネージャーは

竹下マネージャーです。

芸人泣かせです。

番組でアメリカザリガニと一緒に大喜利したり(竹下さんが一番だった)
ゲームで勝負したりタレント並みに露出してます。

有野さんは「そこに出たい若手がどれだけいるか!」
と嘆いていました。

そして有野さんが肺入院した時

よゐこのラジオのピンチヒッター。
有野さんの代役にオーバードライブ緒方さんと竹下マネージャーが登場。

「どーもー素人でーす」
と何か慣れてる所もある。

ラジオに関しては濱口さん率いる松竹映画部の一員であるのと
緒方さんが、あまりにもすべるので笑い屋としての参加でしたが
そこに出たい若手がどれがけいるか!!

有野さんはアキパラ(よゐこのラジオ)に
「竹下と緒方と平井(アメザリ)と木下(TKO)は出入り禁止や!」
と怒っていた?

今や竹下さんは松竹タレントプロフィールにも載っている。

ごめんね竹下という名前で。

ごめんねとは若手に対してだそうです。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
