スポンサーサイト


東京進出失敗芸人その2


失敗→水玉れっぷう隊(現バイキング)、2丁拳銃、ハリガネロック、ルート33、ブラザース、アメリカザリガニ、オジンオズボーン、チャイルドマシーン、イシバシハザマ、ネゴシックス

微妙→COWCOW、ライセンス、サバンナ

どちらかといえば成功→FUJIWARA、千原兄弟、ジャリズム、TKO

昨日の続き

ルート33、ハリガネロックはオーガの泉に出演済みなんですよね。
ルートとハリガネはマネージャーが同じらしいです。
マネージャーのせい?
千原兄弟の前のマネージャーもだめだめだったんですよ。
千原兄弟に笑いの金メダルのオファーが来たときに断ってしまったんです。
「ジュニアさんにそんな仕事させられない!」と。
ジュニアさん的にはOKだったのにマネージャーの変な先入観で断ったんですよね。

ルートは漫才が巧すぎて鼻につき先輩に嫌われ、なじめず失敗
ハリガネロックは漫才にこだわりすぎて失敗
2丁拳銃はネタはおもしろくても、テレビ番組じゃ置物状態
ブラザース、COWCOWは華がない

と聞いたことあります。

もはや大阪には需要がほとんどないらしいです。
このまえの、たかじんさんの番組で、メッセンジャー相原さんが言っていました。

「関西ローカルですら最近は東京のココリコやらトータルテンボスを使い始めた」

東京吉本からオファーがきたら関西の局は断りきれない
みたいなことも、たかじんさんは言ってました。

大阪のテレビは台本ないらしいです。(他ローカルも)
でも東京は台本ガチガチに縛られてるんです。
東京の台本に縛られた番組に出るために進出すると・・・
慣れるまで大変というか全然別物ですよね。
TKOは最近東京の仕事でどんどん、そういうのを吸収して刺激を受けていると言ってました。
「よゐこ兄さんが早く東京に来いって言ってたのが、ようやくわかりました。」
とも言ってました。良いアドバイスするなぁ。

そういった台本をガン無視して前へ前へ行く大阪精神が失敗の原因なんですかね。
笑いのセンスよりもそういったマニュアルに耐え
自分のポジションを認識したふるまいをしてこそ成功の第一歩。
番組によって対応を変えながら個性が出せる芸人が残る。

それが東京での売れ方なのかなー。

大阪ロ-カルでたくさん出ていても全国区の番組でまわりに馴染みの人間がいないと
萎縮しちゃう芸人って多いですよね。(サバンナ高橋さんとか)
ロ-カル番組のほうが仲間内のノリで固まっているのが多い気がする。
だからこそ東京の仕事が大事。

笑い飯はM-1優勝してもキビシイかなー。

関東ではコントや漫才の需要はなく
ひな壇芸人としてどこまで使えるかの方が重要ですからね。
上手い事言えたり面白い一言ができる芸人必要とされます。
ケンコバみたいな。

キンコンは一応成功だろうけど、世間は思ったほど売れなかったって感じてそうですね。
あと陣内さんも。

キンコンは大阪時代にランディース、ロザンと3組セットで
売り出されてたけど大阪を捨て東京へ進出。
結果として現ランディースの年収以上を月収で貰ってる
キンコンは成功。すごい。

タカトシはトーク技術とかは他の芸人さんと比べるとアレだけど
売れたのはなんか分かる。

大阪吉本からの進出組みたいに、ちいさくまとまったりしてない。
いろんな事務所の人と絡んでる。
みんなが話したことある同じ身内ネタを何度もしたり
(ジュニアさんの過去と今のギャップなど)
吉本だけで会話のキャッチボールして終わらすパターンもない。

トシさんがしっかりして色々対応できそう。
ドリームマッチではトシさんが松本さんと組んだら松本さんから心臓の強さを評価されてたし。
やりすぎでハリセン春奈さんが「トシさんと即興漫才したときす~ごい気持ち良かったんですよ」と
芸人として浮気するとしたらトシさんと組んでボケやりたいとか言ってた。

とんねるずに気にいられてみなおかに何度も出てるし
タカさんが泣かされるドッキリが、動画サイトでも人気あった。
くりぃむの番組もずっと出てたし、タカさんが上島竜兵会にも顔出してる。
まんべんなく色んな人と絡んでる。

でも・・・

お試しか!はたまに漫才企画とかでタカトシらしさを出してるみたいだけど、
逆に言えば漫才以外では正直ピンとこないかも。

あと、普通はボケが面白いってことが注目されてからなのに、
ブレイクしてこれだけすぐにツッコミの凄さとか言われるコンビも珍しいですよね。
メインやるにはツッコミが大事ってことが本当によく分かる。
トシさんはすべらない話も出てるし。


あっ、芸人のマネージャーやってみようかな・・・
やるとしたら松竹がいいなー。何かみんな優しそう。

 ←ブログランキングに参加してます。面白かったら押してください。

■お笑いトリビア掲示板
ご意見要望受け付けてます。
掲示板へ移動

管理人のmixi


この記事へのコメント

- 名も無きイレブン - 2012年04月02日 23:33:44

あいはらさん。
下品な言動しか出来ない芸人は消えるのみ。芸も無いし。

承認待ちコメント - - 2016年01月14日 23:04:08

このコメントは管理者の承認待ちです

トラックバック

URL :

自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
