スポンサーサイト


東京進出失敗芸人

失敗→水玉れっぷう隊(現バイキング)、2丁拳銃、ハリガネロック、ルート33、ブラザース、アメリカザリガニ、オジンオズボーン、チャイルドマシーン、イシバシハザマ、ネゴシックス

微妙→COWCOW、ライセンス、サバンナ

どちらかといえば成功→FUJIWARA、千原兄弟、ジャリズム、TKO

ちょっと前まで千原兄弟も失敗とされてましたね。
すべらない話とやりすぎコージーは大きいですね。
今や吉本を支えていく芸人にまでなりましたから、成功です。

FUJIWARAはめちゃイケ、リンカーン、ガキの使いにたまに出さしてもらっても
進出失敗芸人て感じだったのに、最近位置づけが変わってきましたね。
東京で成功するのは、こだわりを捨てることなんだろうなー。
フジワラもプライド捨てて、芸暦19年にもかかわらずネタ番組出まくってから売れ始めたから。

オジンオズボーンはオリラジとハリセンボンがテレビ初出演だった「ゲンセキ」出て
「テンカラ」で一緒にレギュラーだったのがいつの間にか消えていきましたね。
「ゲンセキ」で吉本の人に「顔も良いし・・・うち来る?」と言われたり
あっちゃんに「悔しいが相方より顔が良い」と言われてたけど
顔が良くても華がないと言われてるみたいです。
オジオズの篠宮さんはよゐこの濱口さんに「どうやったら売れるんですか」と相談してるみたいですが、東京失敗してるなら大阪戻ってこいと他の松竹先輩に言われてるみたいです。

確かに松竹芸能ってそんな人多い気がします。失礼ですかね?悪い意味ではないです!
ますおかもよゐこも顔がよくて華がない感じです。あと昔のTKOも。
よゐこの有野さんは昔は美少年だったらしいです。浜口さんがペガサスって呼ぶくらい。
有野さんは昔ビジュアル系のバンドやってたし。

ちょっと前までは年行き過ぎるとブレイクしないと思ってたけど
最近は年食ってもなんかきっかけがあれば全国区でも売れますね。
TKOは頑張ますね。

逆に若いのがあまりブレイクしないとも言える。
ネタ番組以外のテレビ出てるの一部除いてだいたい30過ぎだし
25前後でゴールデンのコント番組とか夢のまた夢ですからね。
それ以前に今そんなコント番組とかないけど。

そういえばライセンスってどうしていまいちパッとしないのでしょうかね。
東京進出してけっこうですよね。
ガキの準レギュラーっていうかなり美味しいポジションなのに
それをいかせてないのが本当にもったない

ライセンスはM-1出てもまったく話題にならなかったし、
紳助さんの番組に呼ばれて改名させられて、他番組にもそこそこ呼ばれたけど
その効果も長くは続かなかった。
バク天レギュラー出演といい改名のときといい売れるチャンスはいっぱいあったのに。

本人たちのプライドが高すぎてスタッフにうまくはまれなかったってのは聞いたことあります。



需要なくても、次回に続きます。


 ←ブログランキングに参加してます。面白かったら押してください。

■お笑いトリビア掲示板
ご意見要望受け付けてます。
掲示板へ移動

管理人のmixi


この記事へのコメント

関西芸人の東京進出 - クロダイルまこ助 - 2014年03月07日 03:59:21

関西のお笑い芸人勢は、ほとんどが大阪で人気が出て、それから4、5年位経過してから、実際には自身達の意思で東京進出を希望する反面に、在京の民放各社の企画部長やプロデューサーから声がかかっての進出組が居たりする。吉本興業では、ピン芸人で明石家さんま、漫才師では松本竜介とタッグを組んでた島田紳助、落語家からは松竹芸能に所属してるが笑福亭鶴瓶と多彩な芸人が東京進出で成功をおさめているから、それにダウンタウンや今田耕司、東野幸治、月亭方正といった関西若手芸人がそれぞれ次々に後追いで東京に進出して大成功している!逆に進出に失敗しているのが大平サブロー・シローや西川のりお・上方よしお、今いくよ・くるよ、山田雅人や森脇健児、月亭八方、桂小枝といった面々だから、このお三方は不運のつきである!

トラックバック

URL :

自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
