スポンサーサイト


爆笑問題太田さんの漫才愛


太田さんは漫才大好き。

いつだったかのヒットパレードでその年の目標を聞かれて

「M1に出場すること!」と言うぐらい。

その答えに今田さんは

「そりゃあんたらが優勝するでしょうよ。漫才の横綱やがな」

と突っ込まれていて、おぉ~と思った。

爆笑問題はやっぱりすごいなと。

漫才が好きからくる嫉妬からか
アンタッチャブルが優勝した年にカーボーイ(爆笑問題のラジオ)で、

「あんなの(アンタッチャブルのネタ)大したことない。
俺ならもっと凄いネタをやれる。
優勝する自信がある!」


と言っていた。「優勝して嬉しかった」って前置きしていたけど。

太田さんは丸くなってからは後輩に対して褒めることしかしないのに、
その時は珍しく熱くなっていた。

ますだおかだに対しては

「ますおかの漫才は浅い」

と言っていた。

でもサンドウィッチマンのときは素直に褒めていた。
キンコンも「若いのに凄い漫才するよね!」って褒めていたし
「りあるキッズの漫才は凄い」とも言っていた。


昔「爆笑問題の三者面談」という番組にキャイ~ンがゲスト出演した時
当時コントグループだらけだったのに、漫才をやっていた爆笑問題を見て、
マイク一本あれば出来る「漫才」をかっこいいと思って、 キャイ~ンは漫才を始めた。

爆笑問題も、若手の頃ライブで一緒になったとき、
キャイ~ンの漫才を見て「うまいなあ。売れちゃうよあの子達」と思ったそう。

爆笑問題は昔から周りに認められていた。
談志師匠の前でネタをやったとき、
世間的には、天才肌の太田さんに田中sんがついていってると思われているかもしれない。
立川談志さんに
「田中を絶対放すな。あれほどの奴はそうそう見つからない。」
というようなことを言われたそうです。

田中さんもすごいんだなー。

ほんのりする話
    ↓

ボキャブラ時代、出演していた芸人と仲良くなりたかった太田さん。
誰の前でもボケまくってみたり、いきなり大部屋の楽屋の電気を消すイタズラなどをしていた。
周りが殆んど年下の芸人だったせいか最初は気を使われながらも相手にされていたものの、
そのうち誰からも相手にされなくなった。
そんな時、唯一相手にしてくれたのがネプの名倉さんと海砂利の上田さん。
周りが呆れてる中、
この二人だけは太田さんがどんなくだらないボケをしても必ず突っ込んでくれたらしい。
この事がよほど嬉しかったのか、太田さんは今でも好きなツッコミにこの二人の名前を挙げている。


 ←ブログランキングに参加してます。面白かったら押してください。

■お笑いトリビア掲示板
ご意見要望受け付けてます。
掲示板へ移動

管理人のmixi

この記事へのコメント

- 昔は太田光が好きだった - 2009年10月10日 02:32:34

う~ん、何故か非吉本の芸人さんだとコメントが少ないので
初めてコメントします。ボキャブラやライブでは物凄く楽しかったけれど
最近は太田総理や雑学王で、あんまり面白い事を言わなくなったので
今はブラマヨ一筋でテレビを見ています。彼らの漫才は技術が高いんだけれど
ネタがベタだし、あと時事や社会風刺はオリジナリティーが無く
笑うポイントが爆笑問題より揶揄された有名人や社会問題の方になっちゃうんだよね。

- 管理人~お笑いトリビア~ - 2009年10月10日 11:46:15

>>昔は太田光が好きだったさん
太田さんはどのポジションを狙ってるんでしょうね。
たけしさんみたいになりたいのかなぁ。
ブラマヨは何も考えなくてボーッと見ているだけで笑えますよね。

トラックバック

URL :

自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
