

めちゃイケメンバーエピソード集

今年も冒険王でめちゃイケのコーナーがあるみたいですね。

今年で12?周年ぐらいですかね。

めちゃイケメンバーは仲が良いみたいで、そんなエピソード集です。

・アメトークで松竹芸能が放送されたときの反響
松竹芸人が放送されて岡村さんが

岡村「アメトーク出たの?」

濱口「出たよ。松竹芸能で」

岡村「面白かったって、うちのオカンが言ってたよ」

濱口「あぁ、そう。ありがと(笑)」

黄金伝説で濱口さんがザリガニ食べていたときも
岡村さんが「アレ面白かって、父親が言ってた」と報告しに来たみたいです。

・岡村さんはスタッフから苦手と言われている。
岡村さんは人見知りのため、とっつきにくいらしい。
ちなみに鈴木さりなさんと岡村さんは楽屋とかで1度も話したことないらしい。

・有野さんの入院生活
濱口さんと光浦さんはお見舞いに行った。ほかの人もたぶん行った。
加藤さんは「ラジオ濱口1人だけど大丈夫?」と俺出てもいいけど的な気遣いをみせた。

他にもウンナンの内村さんやキャイ~ン、アンタッチャブル、矢作さん、松竹芸人など大物芸能人がたくさんきた。

ダウンタウン松本さんもすべらない話のとき(楽屋)に

松本「有野だいじょうぶなん?」

と濱口さんに聞いて心配していた。

・矢部さんと濱口さん
週3ぐらいで遊んでた時期があったらしい。
それで、たまに有野さんが一緒にいる。

矢部「よゐこは本当に仲いいな」

・沖縄ロケでのサイン
めちゃイケで沖縄に行ってみんなでソバを食べるロケがあった。
ソバ屋さんは嬉しくて「写真とってもいいですか!」と写真を頼んだ。
雛形さんと鈴木さりなさんが前にいて
後方に濱口さんと加藤さん。
みんなが良いですよというと。

ソバ屋「後ろの人邪魔!はいらないで!」

濱口・加藤「えっ!?」

加藤「せっかくめちゃイケメンバーで食事できてんのに、そんなの言われたらテンション下がるな」

と加藤さんはショック。

次にソバ屋さんはサインを下さいと頼んだ。

みんながサインする中、加藤さんと濱口さんは

加藤「どうする。だってソバ屋俺らのこと知らないぞ」

濱口「そうっすね」

加藤「俺色紙に長嶋茂雄って書くから濱口は王貞治って書け」

濱口「加藤さん!」

加藤「何だ」

濱口「さだはるって漢字どうやって書くんですか?」

加藤「バカ!お前こうだよ!」

沖縄のソバ屋にはめちゃイケメンバーと長嶋茂雄と王貞治のサインがある。

・忙しいロケ
ロケで忙しくホテルに3時間しか泊まれないことがあった。
「3時間だから風呂入ってからだと2時間30ぐらいしか寝れないな」
と話している中
濱口さんはフロントでペイチャネルの料金を払っていた。

・光浦さんの色気
光浦さんがミニスカートを着てきた。
それを見て濱口さんは

濱口「いいね!それでめちゃイケでなよ!もっと色気だしていこうぜ!」

光浦「いや、でも・・・。」

濱口「絶対良いって!似合ってるし!」

光浦「そこまで言うなら出てみる」

そしてめちゃイケの収録に

加藤「おい!光浦!なんだよ、それ!かわいいと思ってんの?お前は色気出すなよ。芸人だろ。」

と加藤さんブチ切れ。

岡村「きしょっ・・・・」

岡村さんも↑こんな態度。

光浦さんが助けをもらおうと濱口さんの方をチラッと見ると

濱口さんは知らん顔。

その後楽屋で

光浦「もう、濱口の言うことは聞かない!」

・印税王有野課長は不人気
お金を持つようになって笑顔がいやらしくなってきてるとめちゃイケメンバーは言う。

加藤「あいつ(有野)楽屋でずっとゲームやってんだよ」

濱口「はい。俺なんかいつも一緒ですよ。」

加藤「何のゲームやってるのか聞いたら、あいつ自分の出したゲームやってんの(笑)」

濱口「本当気持ち悪いっすよ(笑)」

加藤「あいつ1回しめないと駄目だな」

岡村さんもラジオで「有野はゲームばっかりして!」と言っている。
しかし苦情のメールが殺到した。
でも何気に岡村さんはゲームセンターcxを見ている。

ちなみに有野さんはめちゃイケメンバーに

「アリーーノーー!!」

と呼ばれている。特に意味はない。

・めちゃイケ有野さんの結婚式
の後にめちゃイケメンバーだけで飲みに行った(スタッフなし)。

濱口さんが有野さんを怒るシーンでスタッフが

「濱口さん、有野さんをダメだしして怒って下さい。」

と演出を任されたが、濱口さんは特になかったらしい。

だけど無理やり引っ張り出した。



みんな仲いいですね。
だからこそ!ここまで長く続いているんですね。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
