スポンサーサイト


吉本興業 コント日本一決定戦開催

吉本興業が、コント日本一決定戦「オロナミンC キングオブコント2008」(通称・C-1グランプリ2008)を開催することが2日、分かった。優勝賞金は1000万円。参加資格は2人以上のユニットでプロ、アマを問わず芸歴制限もなく「とにかく面白いコント芸」が審査基準という。決勝は10月に行われ、ダウンタウンが司会を担当、全国中継される。漫才の「M-1」、ピン芸人の「R-1」に、「C-1」が加わり、お笑い界の3大イベントとして定着することになりそうだ。

R-1で2連覇中のなだぎ武と友近が演じるキャラクターユニット「ディラン&キャサリン」や、コントをメーンネタとしているインパルス、ロバート、ドランクドラゴンらのほか、コンサートでも必ずコントを披露し、お笑い関係者の評価も高い7人組アイドル「関ジャニ8」の出場にも注目が集まる。また「コント赤信号」「ゆーとぴあ」「コント山口君と竹田君」といったベテラン勢の動向からも目が離せない。
 審査基準は「とにかく面白いコント芸」と至ってシンプル。ふん装や衣装の着用、小道具に音響の使用も可能で2分(1回戦)から5分(決勝)の間でネタを披露する。
 10月の決勝戦はダウンタウンが司会を務め、TBS系で全国放送される。一夜にして人生が変わる“お笑いドリーム”を、無名のタレントがつかむ可能性もある!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080703-00000002-dal-ent

楽しみ


司会がダウンタウンということで本気度が伝わってくる!
TBSだからイロモネア関係でウンナンが審査員長になれば最高ですね!

決勝いきそうなコンビ予想

・バナナマン

・アンジャッシュ

・東京03

↑はたぶん出場するだろうなー。

ラーメンズは出ないだろうなー。なんとなく。

芸歴制限なしだからベテランの人も出ればいいのに。

FUJIWARAとジャリズムは出そう。

山下さんはプロレスだっけ?どっち取るかですね。

千原兄弟でないかな。出たら決勝いけると思うんだけど。

ジュニアさんR-1でたからC-1出ればいいのに。

芸歴なしでコントだから、かなりのメンバーが期待されますね。

今は漫才よりコントを得意としている人のほうが多いから。


 ←ブログランキングに参加してます。面白かったら押してください。

■お笑いトリビア掲示板
ご意見要望受け付けてます。
掲示板へ移動

管理人のmixi

この記事へのコメント

- ハナ - 2008年07月04日 22:29:34

私も昨日見ておもしろそう!!って思いました。
漫才よりコントが得意な人たちもいると思いますし、M-1で見られない芸人さん達が見れるのは楽しみですね☆
ラーメンズ…久しぶりに見たいかも!!

- 管理人☆池 - 2008年07月05日 11:11:13

>>ハナさん
歴代M-1優勝者もコントで出ればいいんですよね!
サンドウィッチマンとか!ラーメンズはどうですかね?
出てくれなそうですね!

トラックバック

URL :

自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
