スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タモリ転落 お笑いビッグ3に所ジョージ浮上

“たけし、タモリ、さんま”のお笑いビッグ3。今年からタモリに代わり、所ジョージ(55)がビッグ3に加わることが明らかになった。
 「日本テレビが今春にビッグ3の番組を企画しているんですが、以前から『何で俺がビッグ3じゃないのよ』と不満だった所が、ついに仲間入りしますよ」(日テレ系制作プロスタッフ)

 '90年代、フジテレビは正月番組で『たけし、タモリ、さんまBIG3世紀のゴルフマッチ』を放送していた。同番組は高視聴率だったにもかかわらず、'99年に突然、打ち切りになった。
 「バラエティー番組なのに、タモリがマジでプレーするから番組にならない。ビートたけしが『つまらないから止めよう』と言い出して打ち切りになったのが真相です」(元番組スタッフ)

 その後、ビッグ3は日本テレビの創立55周年に当たる'08年に復活した。
 「昔、タモリは日テレで『今夜は最高!』という冠番組を持っていたんですが、低視聴率で打ち切りになったのを根に持っていた。『日テレには出ない』と言い出す始末だったが、55周年記念番組だから出演を承諾。とはいえ、3人一緒ではない。3夜連続で、それぞれ別の企画の番組を放送したんです」(日テレ関係者)

 これまた視聴率が良かったことから、日テレは、ビッグ3の番組を恒例化しようとしたが、タモリがごねたために実現しなかった。
 「日テレのスタッフは『昔のことを言われてもね。それならタモリは要らない』ということになった。今年春、たけし、さんま、所の新ビッグ3の番組が放送される予定です」(前出・同)

 “テレビ界の帝王”と呼ばれる島田紳助も、吉本興業の後輩の今田耕司によって「その座を追われる」と見られている。
 「吉本としては、紳助に代わる司会者を育てたいと思っている。去年、今田に何本かの番組の司会をやらせたら好評だった。ギャラも紳助の半分以下。テレビ局も異常なほど気を使う紳助より、今田のほうがいい。今年、紳助に代わって彼が大ブレイクしますよ」(笑い関係者)

 お笑い界の新旧交代だ。

http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/jitsuwa-20110119-607/1.htm(記事)

関連記事
スポンサーサイト

2011年好きな司会者ランキング

年末年始は大型特番が連日放送され、タレントやアナウンサーたちが“進行役”として番組を仕切り、盛り上げる姿が見られた。ORICON STYLEでは今年で3度目となる『好きな司会者ランキング』を発表。その結果「面白いし気配りはあるし、大好きです!!」(神奈川県/30代/女性)と、タレント【明石家さんま】が初戴冠。続いてお昼の顔【タモリ】が2位、同ランキングで2連覇を達成していた【島田紳助】が3位に留まった。
http://www.oricon.co.jp/news/ranking/83800/full/(記事全文)

関連記事

さまぁ~ず三村「お笑いだけの給料を見ろ」

バナナマンのラジオに、さまぁ~ずの三村さんがゲストに来た回で言っていた言葉です。

設楽さんもなるほどと言っていました。
関連記事
自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。