

さよなら!2008年お笑いトリビア(年間人気記事特集)

2008年にさよならということであって、お笑いトリビアがさよならということではないです。

無事に2009年を迎えることが出来そうです。

なので、今回は2008年の人気記事を紹介します。
関連記事

絶妙な一言を拾え~有吉弘行編~

ミクシィのコミュニティから
有吉さんの名言集。


若干あだな特集です。
関連記事

NSCの面接に落ちた芸人

質疑応答さえ出来れば受かると言われている・・・
でも落ちちゃった人達。

とろサーモン 久保田

千鳥 大悟

笑い飯 哲夫

ちなみに哲夫さんは笑いよりスキーの方が好きといって落ちた。
関連記事

小ネタ集 10

小ネタ集です。

関連記事

ライセンスかっこいい!

関西アイドル芸人グループ「WEST SIDE」があった。
芸人が踊って歌ってアイドルっぽい感じのやつらしい。

この「WEST SIDE」は紳助さんがオーディションで芸人を選んだ。
その芸人はロザン、ランディーズ、そしてライセンスの3組だったが
踊って歌う『アイドル芸人』の肩書きがダサいというか芸人だからという理由で
ライセンスは辞退した。

そしてライセンスは地道に努力して今はダウンタウンと番組共演してる・・・

かっこいいですねー。

ちなみに、ライセンスの代わりにキングコングが選ばれた。
西野さんは「嫌でしょうがなかった」とブログで書いていたらしいけど。
本当に嫌だったんならライセンスみたいに辞退すればよかったのになぁ。

でも、紳助さんの推薦を断るのは勇気いりますしね。
おー、ライセンスさすがー。
関連記事

12月人気記事

12月の拍手の多かった記事を紹介します。
(集計11月26日~12月25日)

まずは20位から11位まで!
※ランキングは拍手数順です
関連記事

お笑い名言~2008M-1編~

お笑い名言

ナイツ塙さん
「客が自分達のファンじゃないのが普通。その客を笑わせるのが芸。
自分達のファンを集めたライブをいくらやっても意味はない。」


M-1で優勝したノンスタイルは路上漫才で腕を磨き、
ファイナリストのナイツは落語の寄席で、落語目当ての客相手に漫才やって腕を磨いた。
いくら自分達のファンを集めてライブしてもファンなら笑うに決まってますからね。


オードリー春日さん
「自信無かったらここに立ってないですよ」

かっっこいいい!M-1の時言ってましたね。
噛んで若林さんが即座にツッコミを入れた時、(計算かわからないけど)
あっ、優勝するなと思いました。
イロモネアでも面白い万能芸人です。

笑い飯西田さん
「思てたんとちがーーーーーーう!!」

M-1で一番笑ったシーン。
去年のM-1は西田さんの「お茶の間のみなさんは怒ってますよ!」が一番笑った。

お笑い迷言

[ピー]さん
「ライブで努力しているので100%優勝できる」

しかしザブングルが「ライブとM-1はうどんとコーラぐらい違うので難しい」
ってコメントしてアッサリ全否定。優勝出来る自信の根拠が「努力」なんて誰も言わないのは
それをしていることが大前提ということなんですね!
しかも塙さんに自分たちのファン集めたライブをやっても意味ないと言われてますしね。

関連記事

年末年始お笑い番組チェック!

これから色々番組がありますね。
ガキ使SP、ドリームマッチ、すべらない話・・・

そして「くりぃむナントカ」が!一夜限り復活?
他にも注目番組が目白押し!

あと、これも面白いよって言うのがあったら教えてください。
関連記事

絶妙な一言を拾え~さまぁ~ず三村編~

三村さん特集第2弾は絶妙な一言シリーズ。
ミクシィのコミニティをまとめたものです。

コミュニティですね!コミニティって滅茶苦茶ですね・・・
おじいちゃんみたいな口調ですみません。

ついこの間までコミュニケーションだよと言っていたんですけど
アホ丸出しでした!訂正ありがとうございます。

それでは、どうぞ。
関連記事

芸人トリビア~さまぁ~ず三村編~

俺たちのNo1好きなツッコミ編でNo1になった人を特集してくださいということで
2日連続でさまぁ~ず三村さん特集いきます。

その第1弾は芸人トリビアさまぁ~ず三村編です。
関連記事

コメント返し 15 + オマケ(M-1について)

コメント返し 15回目。
毎回コメントありがとうございます。

関連記事

くりぃ、うしちゅーの給料は5000万円


「くりぃむしちゅー」はいくら稼ぐ? (ゲンダイネット) 
テレビは年末特番シーズンに突入。タレントにとっては一番の書き入れ時である。
 そんな中で、目を引くのが上田晋也(38)と有田哲平(37)のお笑いコンビ「くりぃむしちゅー」。ピン出演を含めた11本のレギュラーを
合わせると、12月だけで27本もの番組に登場。28日と29日は、108組の芸人が紅白に分かれてネタを披露する「お笑いDynamite!」
(TBS)に紅白のキャプテンとして出演し、2日合計5時間の放送を切り盛りする。
 出演数もすごいが、稼ぎっぷりもハンパじゃない。
「2人が所属している芸能プロはそれほど大手じゃないから、これまでのギャラはコンビで1時間50万~80万円と割安でした。しかし、
08年は深夜だけじゃなくゴールデン・プライム帯のレギュラーが増えたこともあって、1本250万円にアップしています。2人とも司会者
として番組を仕切れるし、“しがらみ”もないから誰とでも絡むことができる。テレビ局にとっては使いやすい」(テレビ関係者)
 単純計算すると、12月だけで5000万円近くを稼ぐことになる。
 また、有田が司会を務めている「むちゃぶり!」(TBS)のDVDもバカ売れ中。TBSのDVD売り上げランキングでは、人気ドラマがずらりと
並ぶ中で9位にランクインしている。定価3990円で累計4万1000枚売れているから、1億6000万円の売り上げだ。
 サラリーマンには目がくらむような収入だ。
http://news.www.infoseek.co.jp/gendainet/entertainment/story/18gendainet07026488/

税金で半分取られて
事務所に半分もってかれて
コンビで半分だから・・・

750万円かー。すごい。

今日の記事手抜きではないです。

関連記事

ついに決定!俺たちのNo1~好きなツッコミ芸人~

俺たちのNo1~お笑い好きが選ぶ好きなツッコミ芸人~
約20人の方の協力で成功することができました。

とりあえず今までの流れ。

※携帯からだと若干見にくいかもしれないです。
関連記事

oricon調べ2008年ブレイク芸人など

オリコン調べで発表された芸人のランキングを
ざっくり紹介します。

関連記事

俺たちのNo1~好きなツッコミ芸人準決勝~

今残っている芸人さんは

ダウンタウン浜田
東野幸治
さまぁ~ず三村
FUJIWARA藤本
ブラマヨ小杉
おぎやはぎ矢作

上位3組が決勝戦へ
関連記事

芸人の別名

芸人さんの別名特集です。

千原ジュニア → ジャックナイフ

みたいなもの集です。
関連記事

俺たちのNo1~好きなツッコミ芸人第3回集計結果~

<ルールまとめ>

・赤字の脱落者を出した場合、その票以上の芸人から選びなおす
・期限は2~3日。それを超えたら離脱したとし先に進む。
・このように繰り返し選びなおし納得のいくNO1を決める。

・途中離脱、途中参加OK。途中離脱からの途中参加もOK。

No1が決まるまであと少し!
今回は10票以下の芸人に脱落してもらいます。

次の投票方法は少しルールが変わります
関連記事

松本人志 映画第2弾、仮題は「ルーム」 カルトサスペンスを思わせる内容か

松本映画2作目 「ルーム」(仮)

無限世界のようなオープニング。

主人公が目覚めると、白い空間に閉じ込められていた。
そしてチンチンの絵のようなボタンを押すと、いろんな物が出てくる。

そしてそれらが今の世界を反映したものになっていく。
製作費10億円。

東スポ  http://www.tokyo-sports.co.jp/

だそうです。

また、さんまのまんまとか出てほしいです。
映画よりその宣伝活動に期待しちゃいますね。

東野さんのヒゲは松本映画第2弾の役作りという噂があったんですが
どうなんでしょう。

10億円かー。
なら、10億使って笑ってはいけないシリーズを映画化したほうが・・・
面白そうなんだけどな。
映画でバラエティってないですよね。
関連記事

絶妙な一言を拾え~ナイナイ岡村編~

ナイナイ岡村コミニティから
岡村さんの一言を拾え編!
関連記事

今週のツボ2&小ネタ9

今週のツボ。
今週といっても今週のものではないですが気にしないで下さい。
もっと、あったんですけど忘れちゃいますね。今度からメモしとこう。
関連記事

俺たちのNo1~好きなツッコミ芸人第2回集計結果~

<ルールまとめ>

・赤字の脱落者を出した場合、その票以上の芸人から選びなおす
・期限は2~3日。それを超えたら離脱したとし先に進む。
・このように繰り返し選びなおし納得のいくNO1を決める。

・途中離脱、途中参加OK。途中離脱からの途中参加もOK。
細かいルールはこちら

第1回集計結果


今回は6票以下の芸人に脱落してもらいます。

そして集計結果!
関連記事

M-1グランプリ優勝予想トーク

mixiのM-1コミニティをまとめたもの。
みんなのM-1予想の声を聞いてみましょうー。
関連記事

速報!うっちゃんドリームマッチ参戦決定!

【TV】ウッチャン&ダウンタウン、お笑い番組では
「夢で逢えたら」以来20年ぶり共演~TBS「笑いの祭典ザ・ドリームマッチ09」

お笑いコンビ、ダウンタウンとウッチャンナンチャンの内村光良(44)が、バラエティー番組で20年ぶりに共演することが9日、明らかになった。

新年1月3日にTBS・MBS系で放送される「史上空前!!笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ09」(後9・00)に出演するもので松本人志(45)と内村は、さまぁ~ずら10組の芸人に交じって即席コンビを結成。

その後、3時間で新ネタを作ることになっており、“松ちゃんウッチャン”の大御所コンビの誕生に注目が集まる。

新春にふさわしい豪華なコンビが誕生する!?
ダウンタウンが司会を務め、05年から正月特別番組として放送されてきた笑いの祭典「ザ・ドリームマッチ」に今回、ウッチャンナンチャン・内村の電撃参加が決定した。

ダウンタウンと内村の番組共演は、過去に音楽系バラエティーではあるが、漫談やコントなどの本格的なネタ番組となると89年3月までフジテレビ・関西系で放送されていたコント番組「夢で逢えたら」以来、20年ぶりとなる。

当時、若手だった2組は「夢で-」を足がかりに現在、冠番組を数多く持つ人気芸人へと成長。まさに“戦友”ともいえる存在である。

番組は20日に収録が行われ、松本と内村は、さまぁ~ずや雨上がり決死隊、キング・オブ・コントの初代王者「バッファロー吾郎」など10組の人気芸人に交じってフィーリングカップル形式で一夜限りのコンビを結成。

松本はボケチーム、内村はツッコミチームということでお互い“相思相愛”となれば松ちゃんウッチャンの豪華なコンビ誕生となる。

新コンビ結成後は、3時間でネタ作りに挑戦。その後は、観客の前で新ネタを披露することになっており、即席コンビといえどもお笑い界のトップに君臨する2人だけにその掛け合いに注目が集まる。

http://www.daily.co.jp/gossip/2008/12/10/0001606436.shtml

おぉ~。
関連記事

アメトーク~こんな○○芸人がみたい~

アメトークのこんな企画がみたいなーとかありますか?
たぶんアメトークのBBS(掲示板)に書き込めば
もしかしたら採用されるとかあるかもしれませんよ。
関連記事

第俺たちのNo1~好きなツッコミ芸人第1回集計結果~

細かいルールももう一度書いておきます。

只今の参加人数は24人ぐらい。
面倒くさくなったら途中離脱もOkです。
もちろん途中参加もOKです。

<ルールは簡単>
お笑いを好きな人が好きツッコミ芸人を5人ずつ挙げる。
そして得票数が少ない候補を脱落させ、繰り返し選び直していく事で
全員に不満が残らない形でNo.1が決まる。
<ここからが重要!>
今回の脱落投票数は2票です。
2票以下は赤字で表示されるので
3票以上の芸人の中から選びなおしコメントお願いします。

最後にもう1度細かいルールを説明する。

関連記事

M-1予想

管理人のM-1予想はどんなの?という質問があったので答えようと思いましたが
決定した7組を知ってしまったので優勝予想をしたいと思います!
関連記事

世界一面白いオカン~FUJIWARA原西の母~

世界一面白いとされているオカン。
それは間違いなくFUJIWARA原西さんのオカンでしょう。
今日はオカン特集です。
関連記事

第3回俺たちのNo1~お笑い好きが選ぶ好きなツッコミ芸人No1~

簡単なアンケートの結果
今回決めることになったNo1は・・・
好きなツッコミ芸人No1です。

<ルールは簡単>
あなたの好きなツッコミ芸人を 5人 挙げて
それをコメント欄に書き込みするだけです。
途中参加も途中放棄もOK。


ツッコミ芸人の範囲としては特に自由で。
コンビのツッコミ担当がツッコミ芸人です。
ピン芸人ですと、陣内さんやネゴシックスはツッコミ芸なのでツッコミ芸人です。
ツッコミ芸人だと思っているのならば、それはツッコミ芸人なのです。

書き込み期限は今から2,3日ぐらいです。

Let's 書き込み!

細かいルールはこちらをクリック



<管理人の好きなツッコミ5>

FUJIWARA フジモン
ますだおかだ 岡田
よゐこ 濱口
さまぁ~ず 三村
アメザリ 柳原

(さっきと若干変えました)

芸人一覧はこちらでチェック
芸人の芸歴一覧表


関連記事

自分用


Powered by Hot.Docs-地上デジタル放送の現状と課題

関連記事

絶妙な一言を拾え~内Pのさまぁ~ず編~

mixiのさまぁ~ずコミュより。
内Pのさまぁ~ず編!

若干短いです。
関連記事
NEXT≫
自己紹介
カテゴリー
トラックワード
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
記事人気ランキング


お笑いトリビア特選記事集
初めての方はこちらへ↑

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
お笑いDVD
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

このブログ内を検索

検索したい語句を入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ブログランキング
 
このブログが多くの人に知れるようにランキングに参加!Let'sクリック♪
QRコード
QRコード
週間人気記事


お笑い好きな訪問者数
リンク
